dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何もかも上手くいかない時


物事が上手くいかない時、皆さんはどうされていますか?

A 回答 (9件)

できるだけ早く寝逃げする。


巡り合わせの悪いときは何をやっても無駄。
かえって事態を悪くするだけ。
    • good
    • 0

美味しいものを食べて、ぐっすりと寝ます。


人事を尽くし天命を待つ。
    • good
    • 0

うろたえます。



泣きます。

聞いてくれる人に愚痴を言います。

悩み相談の電話を掛けまくります。

会費の安い宗教に短期入会します。

お寺のお坊さんに相談します。

自分の気持ちを全部ノートに書き尽くします。



そして。



もしかしたら今「他の人が上手くいっているのかもしれない」と思う。



世の中、そういったエネルギーのバランスがあるんだろうな~って。
だから、自分が上手くいっている時は、きっと他の誰かが我慢の時を耐えているんだろうな~って。

10年くらい、そういう時期が続いてから、何となく自然に上手くいくようになって、やっと、そういう気持ちになれました。

では、今、上手くいかない時の過ごし方を身に付けておけば、また同じような時期が訪れたとしても怖くありません。
    • good
    • 0

>お店を経営しており


>私だけの問題でなく、従業員さんにも関わってきてる
A
無礼講の馬鹿騒ぎな宴会をしよう!

カッコいいとか、賢い経営者ではなく、時にはバカな貴方も見てもらい事も必要。

仲間って本来は、そういう部分をも知ってから、信頼しあえるようになる。
    • good
    • 0

そんな時もあるさ。

と思うだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけの問題でなく、従業員さんにも関わってきてるので、なるべく早くにこの流れを断ち切れるように焦らずじっくりその時を待ちます…

お礼日時:2022/09/01 00:23

今、どうしてもやらなければならないこと以外はやらずに休みます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

わたしはお店を経営しており9月は重要月になるので、この流れを一日でも早く乗り切りたいです…
焦らずですね。。

お礼日時:2022/09/01 00:21

何かを得るためには必要な事だと認識してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここを乗り越えれば…ですね。
ここ1年スムーズな日々だったので、汗( ; ›ω‹ )でしたが、乗り越えます!

お礼日時:2022/09/01 00:20

寝る!食べる!そしてまた寝る!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝て過ごすのが一番ですね!
あまり焦らずゆっくりと頑張ります!

お礼日時:2022/09/01 00:19

ジッとしている!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は耐える時と思ってじっとしています!

お礼日時:2022/09/01 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!