電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    はずれます
    はめ方が悪いのでしょうか?
    弁当箱です

      補足日時:2022/09/01 16:08
  • うーん・・・

    1ヶ月くらい使いました

      補足日時:2022/09/01 16:38

A 回答 (8件)

>元に戻すのはのりなどを使うのですか?


使いません。若干小さめに作ってますので
やや無理目に広げてはめ込みます
    • good
    • 1

保温式ジャーなら替えパッキンを購入する事は出来ますが、タッパー


等を弁当箱に使用されている場合は、パッキンが駄目になったら買い
替えになります。パッキンは消耗品ですから、朽ちれば使用不能にな
ります。接着剤の使用は無理です。張り付く事さえしません。
    • good
    • 1

何の?


主語を書けよ。
初等教育で習ったよな?
初等教育で習った事すら出来ないアタマの悪い人間はこの様な場を使うな。
    • good
    • 1

弁当箱のは洗えるように外せるヤツも有るからな…そういうのとは違うのかな?

    • good
    • 1

「弁当箱です」



長く使われた弁当箱でしょうか?
開け閉めの度にぴぷううしようと押しつけられては解放されてと、潰れる離れるの繰り返しの箇所ですし、熱い物、冷たい物にも繰り返し触れてもきたでしょう。
あげくに油や洗剤にも繰り返しまみれ・・・。

要するにパッキンが伸びきり痩せて、本来はまり込んでいる溝と形状が合わなくなって外れた物かと。

押し込んでパチンとピッタリはまらないようなら寿命です。
メーカー製ならパッキンのみ別売りしてくれる物もありますが、無名メーカーや年数の経った物なら部品販売も応じてもらえないかと。

諦め新調なさるしかないのかも知れません。
    • good
    • 1

・はずれます


はめ方が悪いのでしょうか?
弁当箱です

お弁当箱のパッキンでのりを使っているものはほとんどないと思います。
ですので、基本はノリは必要ありません。
普通に使っていてあまりにパッキンが外れるならば、それはその製品の性質、設計上の問題ですよ。
通常、お弁当箱のパッキンを付け直しするときはノリは使いません。
    • good
    • 2

何のパッキンなのか、はめこんであるだけなので、接着剤などで固定してあるパッキンはないかと思いますが?



パッキン自体が伸びた、切れたとかでない限りはそのままはめ込めると思いますよ?
    • good
    • 2

なんのパッキンかわかりませんが、


想像ですとパッキンを戻すのにノリは必要ないかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!