dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

煮干し(カタクチイワシ)は通風のリスクがあり、一日の摂取目安量は30gと出てきました。
30gなら毎日食べても問題ないのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

痛風の字が違うのでは??この痛風かな??この字でOKならその字の回答をしますがね。

    • good
    • 0

とんでもない。

煮干しは一日30gなんてとても食べられない。ピーナツじゃないから。せいぜい10g前後で十分。

煮干しのカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/sa …
    • good
    • 0

通風?


風が通った?何のこと
    • good
    • 0

駄目です。

体内に蓄積されるので。
私の体験でも辛子明太子を3日目辺りから発症しだします。中1-3日開けるとか工夫して下さい。
    • good
    • 0

目安量とはあくまでも目安です。


どれくらいで発症するかは人それぞれです。
少なめにするのがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!