一回も披露したことのない豆知識

このガソリンメーターの見方を教えてください!どのくらい入っているのか分かりません…

E |||||||||||||||||||| F

A 回答 (9件)

Eはエンプティ(ガス欠)

Fはフル(ガス満)
ガソリンが減るたびにゲージはEに近づきます。
    • 0

>このガソリンメーターの見方を教えてください!どのくらい入っているのか分かりません…

満タンに近い状態と思いますが、それが信じられないのであれば、今すぐガソリンスタンドに行き、満タン給油してみてください。そこで給油できる量をガソリンタンク容量から差し引いた量が、現在ガソリンタンクに入っているガソリンの量になります。これであなたの疑問は確実に解決します。
    • 0

E |||||||||||||||||||| F

←少      多→

こういう関係。
    • 0

これではよくわかりませんが、

このような表記はタンク全体から見たおおよその割合しか分かりません。内容量は車種によって変わりますので同じ表記でも残量は当然変わります。

E(empty)に近づけば、燃料が残りわずかとなります。車種によって違いますが一定の残量になれば点灯か点滅かするかと思います。どのくらいになったら知らせが来るかはディーラーやメーカーなどに聞いたら良いかと。
あとどれくらい走れそうかは、残量予想から公式で発表している1リッターで走る走行距離を参考にご自身で計算したらだいたいは出てくると思います。
    • 0

Eはエンプティーの意味です。

Fはフルかフィルだと思う。
    • 0

F側の空白が大きくなるほどガソリンは無くなっていきます。

すぐに補給しないと違法です!一般道でもガス欠したら、交通の流れを乱すので、違法です。
    • 0

車種名年式グレード次第ですが、15L以上は確実にあります!20Lが満タンの車も有れば80Lが満タンの車もあります。

満タンの半分以上は残っているので15L以上は確実にあります!
    • 0

Eに近いほど、ガソリンの残量が少ないです。

左端で、ガソリンが切れてしまいます。(車がエンジン停止)
    • 0

ちゃんと給油記録を取っておけば、

何の問題もないのに。
    • 0