アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でDynabookのタブレットパソコンを買いました。書き込むのにタッチペンが欲しいのですが、やっぱり純正のものの方がいいですか?できれば安いものの方がいいです。
あと、Windows対応となっているものは使えるということで大丈夫ですか?他にも使えるものがあったら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ダイナブック個別の話はわからないけど

タッチペンでしてること、画面に書いてるのが指で書けるなら、別に指でもいいし、ダイソーで売ってるような、ニンテンドーdsのペンと仕組みは同じなので、極めて安く売ってますし

そもそもそもそもの話をすると、いまはパソコン買って嬉しくてやってるけど、ペンなくても出来ることだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無くてもできるんですが、デジタルワークをやるのに書きにくくて、先生ももし買えるならあるといいよって言ってたので、、

アクティブ静電結合方式の専用ペン(充電式アクティブ静電ペン)でないと、すべての機能は使えませんので、純正品をお勧めします。

専用ペンでないと、ほぼ指で操作するのと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ありがとうございます!

あれば、いいかな程度でしたら、さっきいうたダイソーなどのタッチペンでいいかと思いますし、もっと本格的にいうかビジネスで早く入れていきたいなら、パッド買っても数千円だして… 結局わたしの答えは、お絵描き体験的なんだったら、ペンいらんか100円で良いってことです。

「学校でDynabookのタブレットパソコ」の回答画像3
    • 0