プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋で音があまりにも響きません。何か音響効果を上げる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

床を板敷にするといいと思います

    • good
    • 0

こちらの記事は防音マンションで記事ですが、理論としてエビデンスがしっかりしていると思います。



https://www.musision.jp/news/474
防音マンションでオーディオの音響をより良くする方法
    • good
    • 1

あらゆるものが吸音材になりますので、柔らかいものは部屋の外に出す。


カーテンや絨毯も吸音するので、(できれば)硬い板で覆うくらいすれば、かなり音響効果が上がりますよ。
試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!