アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の部屋の壁は写真のようになっており、よく隣の部屋の音が聞こえたり、自分の部屋の音が簡単に響いてしまいます。それが嫌で音をあまり漏れないようにしたいのですが、何かいい案はありませんか?

「僕の部屋の壁は写真のようになっており、よ」の質問画像

A 回答 (4件)

これ、壁じゃなくて引き戸の扉じゃありませんか。

この扉の
向こうはクローゼットじゃありませんか。
    • good
    • 0

先ずはNO.1さんのご指摘内容をベースに、開閉を諦めたうえで


遮音壁にする事ですわ。
大がかりな工事ではなくても、DIYの範疇で出来る遮音壁化は
可能なので、↓をクリックして、ご自分の部屋に適した材料を
選べば良いですわ。
※カーテンにも遮音性のある物がありますわ。
ホントですわ!!

・遮音材諸々⇒https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%81%AE%E9%9F%B3% …
    • good
    • 0

これは「壁」ではなく、「引き戸」だから。



>音があまり漏れないように
するには、戸と戸のすり合わせスキマに防音パッキン(市販戸当たりパッキン材など)を圧密着するように押し込み、後、鉛シート材(
https://www.monotaro.com/p/2985/4816/?utm_id=g_p …
とか(高額だけど一番遮音効果は感じられる)貼りこんじゃう。
    • good
    • 0

これは単に空間を間仕切りするためのパーテーションという類の家具で、視覚的な仕切り、目隠しの役割が目的で音を遮るための物ではありません。



賃貸住宅でないのであれば、防音材をしっかり挟み込んだ壁を作り直すしかないでしょう。
そのパーテーションに何か物を張るなどでの防音を期待しているのであれば、防音壁同様に分厚い防音マットやシートをゴテゴテ貼り付けるくらいしか。

もちろん厚みが増し、パーテーションの開閉は出来なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!