dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中性脂肪201でしたが、39歳男性です。
どうなんでしょうか、、、ゴクリ、、、

A 回答 (4件)

中性脂肪だけ?


総コレステロール善玉菌悪玉菌ヘモグロビン値はセーフだった?
    • good
    • 1

肉ばかり食べていたら150オーバーになった。

新鮮で安い魚が手に入る都市に転勤して魚を食べるようになったら1年で90になりました。東京でもいい魚屋さんありますよ。
魚がおすすめです。イワシ、今は年中売っているトラウトサーモンかキングサーモンの刺身、寒ブリの腹身なんかも最高。鯖缶詰もいいですが料理法を考えないとすぐ飽きます。かんたんなのはネギ、玉ねぎ、大根おろしで。
    • good
    • 1

空腹時の異常値が150以上なので、ちょっとオーバーしていますね。



中性脂肪が肝臓で増えすぎれば脂肪肝につながりますし、皮下組織で増えれば肥満につながります。
また、血液中の中性脂肪が多い状態が続くと、動脈硬化のリスクが高まります。
良いことは何もありません。
まだ多少のオーバーなので、食事や運動ですぐに挽回可能です。
ご自身の意識次第だと思いますよ。
    • good
    • 0

改善出来るレベルですね安心してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!