プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏独が国葬に参加しないとのことですね。
その動画を見てあったコメントに「日本に対する信頼が無いから来ないんだ」と言う訳分からないこと言ってる人がいたんですが、なぜ国葬に参加しないと信頼が無いということになるんですか?

普通に意味がわからなさすぎて、理解できないです。

質問者からの補足コメント

  • 国葬の有無はどうでもいいです。

      補足日時:2022/09/03 11:15
  • hunaskin さん
    他にも似たようなコメントがありました。

      補足日時:2022/09/03 11:39

A 回答 (3件)

とにかく


国葬反対。

でも自民は強行するかもね。

選挙で天下は動く日来ないかなあ。
対抗勢力不足ですね。
    • good
    • 0

コメントした本人ではないので、あくまで想像になります。


私ならば、このように受け取るということですのでご了解下さい。

>「国葬をすることで日本の信頼が崩れそう」

安倍氏のような人物を「国葬」にする国なんてどうなっているんだ、信じられないということで日本の信用が落ちてしまうということでしょう。

>「日本に信頼なんて無い、誰も英語を話せない人に興味無い、日本メディアの日本上げに気づけ」

これは、そもそも欧米は日本なんか信頼していないし興味もない、日本のメディアは海外での日本の存在感があるように報道しているが実際にはそんなことはない、そこに気づかなければだめだ、こういうことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局アベガーなんですね・・・
欧米の日本に対する信頼度の世論調査では約8割が信頼できると答えていたり…
日本の存在感はまぁG7なりにあるんじゃないんですかね。

お礼日時:2022/09/03 12:51

そうですね。


信頼がないから、というのはよくわからない言い方ですね。

まあその人の意見がどのようなものかは質問者様の超抄訳からは判断しようもないわけで、できれば一部分でもコピペしていただけると良かったんですけどね。


各国の首脳が安倍晋三の葬式に来ないのは、このご時世にわざわざ参列する意味も価値も無いとの判断なんでしょう。

安倍晋三個人の評価も低いのでしょうし、法的な根拠もなく国民の間でも意見の割れる国葬(本当は国葬儀だそう)だくらいは調査しているでしょうからそりゃ参列避けますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント「国葬をすることで日本の信頼が崩れそう」
返信欄「日本に信頼なんて無い、誰も英語を話せない人に興味無い、日本メディアの日本上げに気づけ」と言う謎コメントでしたね。
国葬参加しないという日本下げと言えば日本下げのニュースに、日本上げに気づけ と言っているまたもや意味のわからないコメントでした。
そもそも国葬参加の有無になぜ信頼が関係してくるのかが疑問でなりません。少なくともG7メンバーですし、本気で信頼が無い国じゃないと思うんですけどね。

お礼日時:2022/09/03 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!