電子書籍の厳選無料作品が豊富!

連れ子同士の結婚は可能ですか?

質問者からの補足コメント

• マジですか?聞いたことないんですが…

• よくある話なんですか?ドメカノみたいなエロ漫画の話じゃないですか(笑)

A 回答 (11件中1~10件)

相手と一緒に居たいから結婚した 連れ子もついてきた

仕方ないから飯を食わせている
という家庭はよくあります。
    • 0

ありませんよ!私の経営するアパートに二人子連れの39のシングルマザーが入居してきました。

その女性に私は本気で惚れました。しかし、お父さんだと思ってたと言われました。その後そのシングルマザーは一人むすめ持ちのシングルファーザーと再婚しました。身近にこんな話しありましたが極めて稀だと思います。早く離婚してしまえばいいと私は思ってます
    • 0

可能です。

良くある話です。
    • 0

問題なしに結婚ができます。

あまり聞かないのは、そもそも連れ子がいる者どおしの結婚そのものが少ないのが一因でしょう。

以下、下記サイトから転記します。
------------------------------------------------------
連れ子と新しいお父さんやお母さんが養子縁組をしていない場合、法的には親子ではありません。つまり、連れ子同士も法的にはきょうだいではないので、問題なく結婚ができます。

一方、養子縁組をした場合、連れ子同士は法律上のきょうだいとなりますので、結婚できないかのように思えますが、民法に定められている特例で、養子と養親の連れ子は結婚ができると定められています。

再婚相手の連れ子同士でも結婚できる?
https://www.ntv.co.jp/choumon/articles/83e2vghm6 …
    • 0

法的には可能です。

但し、道義的には他の方もおっしゃる通り難しいはずで、例えば、もし離婚した場合にどうなるか、を考えてみれば分かります。私が知る範囲では聞いた事がありません。
    • 0

絶対に無理!子供は地獄ょ!

• 0

連れ子なんていなくても、歳の差婚じゃなくても、大金持ちで何不自由無く暮らせてても、離婚してる人たくさんいますから。

これが答えです。
    • 0

かなり難しいです。

• 0

お互い子が独立してからの方が良いです。

(結婚というか同居は)
    • 0

可能です。

• 0