アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の家電なんですが、昨夜20時頃知人から電話があったそうです。母は子機の方でとり電話を切ったつもりだったそうですが、そのあとから家電にかけると話中になりかかりません。なので携帯で話してたのですが、家電の受話器をあげて戻して(子機は通話と切る)も使用タイマーだけは進んでいきタイマーを止めることさえ出来ませんでした。朝から、実家に来て親機の後ろのランコードを抜き差ししてもダメでした。
今度は子機の電池の差し込みを抜き差ししました。漸くタイマーが切れ通話ができる状態のぷーと言うおとがなりました。168時間迄のタイマーが動いてました。確認したら昨夜の電話の相手は昨日のうちに切ってるそうです。実家の家電だけタイマーが動いてる状態でした。今は片方が切れば通話料はかからなくなってると思いますが、タイマーが動いていても相手からかかった電話なので料金かかりませんよね。長々とすいません。

A 回答 (3件)

特殊な電話番号を除いて課金されるのは、原則発信側だけです。

切ったつもりで話し中のままだったというのはよくある失敗ですから。

着信課金電話番号(フリーダイヤル)とは?仕組みや導入方法を解説|トラムシステム
https://www.tramsystem.jp/voice/voice-1932/
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。タイマーが動き続けていたのが気になって質問しました。普通の電話機なのでこっちからかけてなければ大丈夫ですよね。すいませんでした。ありがとう。

ランコードは回線切る。

しかし電話機が変になったんでしょ。
ま、ランコード切ったら切れるか限らないと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましす。電源も切っておきます。

掛からない。

親機の電源抜いてリセットしないと。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。親機のランコードの抜き差しはしましたがコンセントはしていません。そこもしとかないといけませんか?