電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、職場で派遣のやつにいつでも辞めてよいよと言ったら、
同僚に顔殴られました。
自分が傷ついたことないから、
人を傷つけちゃうんでしょうね。
生き方変えるべき?

A 回答 (6件)

いつでも辞めてもいいよ、は傷つくと思いますよ…?



でも、暴力は決して許されることではありませんね。

暴力は許されることではないけれど、中には酷い暴力や仕返しをしてくる人もいるかも知れないので、何か教えたり伝える時は、相手を気遣って、言葉もちゃんと選んだ方がいいですヨ。

コロナ禍で色々イライラしてる人もいるので、これからは気をつけて下さいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/04 19:27

自分が傷ついた事があるから、傷ついた事のない人の軽薄な許せない発言に感情が爆発したんじゃない。

    • good
    • 2

よっぽどその同僚はあなたに怒ったということでしょ?


生き方変えるのはあなたですよね?
    • good
    • 5

立派な暴行事件なので警察に行き、弁護士に相談を。

    • good
    • 0

経緯がわからん。


その同僚と仲良かったんじゃないの。
つかこの質問であんたの生き方なんか全然わからん。
    • good
    • 0

その派遣の方が業務レベルに達してなかったからですよね?


言い方はあれですが仕方なかったのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!