プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共産党はその存在そのものが、破防法の監視対象の危険極まりない団体と言えるんじゃないでしょうか?

A 回答 (10件)

ふと思ったのですが、自民党は旧統一教会など危険な


団体とズブズブの関係があったのは事実…………
 ↑
自民党には無数の圧力団体がぶら下がって
います。
政党はどこも同じです。

統一なんて、その圧力団体の一つに過ぎません。
それなのに、あたかも自民、政府が統一に支配
されているかのような報道。

メディアの報道を、批判的主体的に読み解く能力
つまり
メディアリテラシーが試される
ところです。



共産党はその存在そのものが、破防法の監視対象の
危険極まりない団体と言えるんじゃないでしょうか?
 ↑
言えますね。

社会主義革命ってのは階級闘争、つまり
暴力革命を標榜していますから。

事実、公安は赤旗の読者リストを
持っていると言われています。


■共産党を認めている日本は奇異 「ニューヨークタイムズ」

日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では
稀有なのです。
欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など
約40カ国にも及んでいます。
違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。

☆米国では。
1950年のマッカラン国内治安維持法や
1954年の共産主義者取締法などにより
実質的に非合法化されています。
    • good
    • 0

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。

それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。

マタイによる福音書 22章:21 彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

25章: 24 一タラントを渡された者も進み出て言った、『ご主人様、わたしはあなたが、まかない所から刈り、散らさない所から集める酷な人であることを承知していました。
25 そこで恐ろしさのあまり、行って、あなたのタラントを地の中に隠しておきました。ごらんください。ここにあなたのお金がございます』。
26 すると、主人は彼に答えて言った、『悪い怠惰な僕よ、あなたはわたしが、まかない所から刈り、散らさない所から集めることを知っているのか。
27 それなら、わたしの金を銀行に預けておくべきであった。そうしたら、わたしは帰ってきて、利子と一緒にわたしの金を返してもらえたであろうに。
28 さあ、そのタラントをこの者から取りあげて、十タラントを持っている者にやりなさい。

ヨハネの黙示録:13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
18: 1 この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。地は彼の栄光によって明るくされた。
2 彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。
3 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 伊能忠敬が整理したような日本列島地図その津々浦々の書庫に引っ付いており万民が経読み日々今日読みされるかのような憲法そのその他ではありますが、よく読まないと、ザル法、穴だらけ、すきま風、騒動疑惑の紛争定番になる、それが、憲法の条文、上段から最下段でしょうか。

 さしあたって、引っ掛かるあたりは、庶民の三重苦、あぁ三重苦、憲法30条、三重苦、あぁ無情、そんな、ところでしょうか。

 政治政府の人間たちその輩、どこの大学、どこの経済学部出たのかは知る由もありませんが、木偶の某、デクノ謀、独活の大撲、日々銭金使っているか、株、蕪、㈱、歌舞式、使っているか、そんなのだけ脳中金科玉条し、紙のひな壇 - 流し雛、望月満月月読みの介、 そんな道長道中でしょうか。 ひな壇がガサガサゴソゴソするゴキブリ日程だけで、世は揺れたり、浸水したり、火山が煙吐いたり、放射能、デルタ株、オミクロン株、クラスター騒動したりする、それ以上したりする。 元、基、許からを原因・発端とする数多公害も、庶民へ大転化されてシラが切られている、そんなところでしょうか。

 上段からそれなりの下段に用意される額面札、ひな壇額面札、きわめて、憲法ザル法化に、貢献しているのではないでしょうか。 あらたな災害模様も透かし見える様、そんなところかもしれない。

.
日本国憲法
昭和21年11月3日公布
.

◆無から通貨が創造され、国民が利息を支払う
 https://blog.goo.ne.jp/ns-japan/e/6c66a785c44045 …
.
Money As Debt テキスト版
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。 /
『 私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---

 道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。
これは実際 永遠に続くのですか? /
  『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を 借りていることを正当化できる人間にあったことはない
 人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを 私は信じる。
この国において バカげたシステムが続いていることを許しているくせに 怠惰に座っている議会員 あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976 銀行通貨委員会 1963-1975 ---

 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう システムそのものが置き換えられなければなりません。 /
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

『 通貨とクレジットの管理が政府に返還され そしてそれが
もっとも際立った神聖な責任として認められるまで
議会主権と民主主義について話すことは 無効で無益なものである
一旦 国がクレジットの管理を手放したなら
国の法律を誰が作るとかは問題ではない
一度 高利貸しの手に入ってしまったら
どんな国でも破壊されてしまうだろう 』
--- ウイリアム・リオン・マッケンジー・キング 元カナダ首相(カナダ銀行を国営化した) ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.


 
 おおかた政治ハチマキを気取るショ先生方は、シブサワ、ウメコ、フクザワ、ソウセキ、ショウトクタイシ、ナゴン..、それらの絵柄札、紙っ切れの束が、国会予算委員会、民度、委任するとでも考えるようですが、正義の政治、義の政治それらとは、地獄に堕ちても言えない国会絵巻が展開されて久しい。
 政治に、金は、1文たりとも要ら無い、0銭でいい、でなければそれは狼藉である愚弄である、カイザル暴力、政治暴力、暴力の多様化である、そんなのが色濃く染み付く昨今ザル法すきま風だらけ、どこぞの沙汰も銭鐘次第、そんなが雛壇キャストでおはなしが歩く、そんなところでしょう。

 ひとえに9月10日を以って、「日銀廃止」もしくは「日銀真っ二つ分割」、それにより昨今台頭の'無差別一律交付金’もどき、それが永続制度化されるならば、革命的大事件として、大歴史年表の新段輝く金字塔レインボーカラーの如く残り、語り継がれるにちがいない。

 政治は、紙っ切れ紙幣に毒されてはいけない、吹けば飛ぶよな紙っ切れ産業のたぬききつねになってはいけない、それは、庶民が物流サービスを手にする交換抵当互認免罪符である、そのあたりの社会一般性その辺を忘却する選挙スピーカーマイク公害シラ切るが氾濫繁殖する選挙満期好き勝手処構わずとなっておりますが、すっとボケた経済学部もあるものである。

 ‘子供の椅子取り合戦’ にしてはいけない、そんなでは驕る祇園精舎平家物語である。きつね、山犬、猛獣、猛禽類、恐竜モンスター、そんなのでは、社会、地域人類の危機である。そんなところでしょうか。
 なん年経とうが、罪人政治は罪人政治といえる。

.
 明治7年(1874年)板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。
明治14年明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年に議会を開設することを国民に約束した。これに伴い、自由党が板垣退助を中心として、翌15年立憲改進党が大隈重信らによって結成された。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ (1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。~ 
  https://www.weblio.jp/政党の歴史
 1945年、日本共産党、日本社会党、日本自由党、日本進歩党、日本共同党、1946年、国民党、 ~  ×
2021年『青天に大赤字』せいてんにおおあかじ は、2/14から年末まで放送された某tv大河ドラマ第60作。
.

omake.

 金権政治万歳委員会 昭和21~
 

 爆弾予算委員会 明治23年~
  https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64

餌食と繁殖のプロパガンダ・プテラノドン(日銀札絵柄のようだ)
 https://youtu.be/rFu2LjYZows

神聖な牛で、アロマセラピー、ヨーガ、
 https://www.youtube.com/watch?v=vGYg6Y55bd4


 いかれた金権購買チャンス券体制が、悪徳滅亡ハイテンション社会を演出する、そんなところでしょうか。 やってはいけない、カイザルペテン、そんなところでしょうか。
    • good
    • 0

政権が法令憲法を守らなくなり、強権的に民衆を苦しめるような、他国のようになってしまったときに、国民は黙って弾圧に耐え続けるのでしょ

うか?
    • good
    • 1

破壊活動防止法


それを言うなら竹島へ全力投球すれば?
    • good
    • 0

「日本共産党が危険団体」とされる「」根拠ははっきりしています。

「暴力革命はしない」と言う旨を綱領で明言していないからです。

統一教会こと家庭連合が物議を醸してしますが、少なくとも家庭連合が国家転覆を企てたり刑事事件を起こしたと言った事が報じられていた記憶がありません。壺等を高額な売ったと言われていますが、それが事実だとしても所詮は「顧客とのトラブル」と言った次元の話でしかありません。一方で日本共産党は過激派さながらの暴力事件を起こしたとされていますし、また綱領から暴力革命する旨を外していないと言うのであれば、少なくとも現時点では「国家に対する危険度」と言う点においては日本共産党の方が上と言わざるを得ないと思います。
    • good
    • 0

公安調査庁が共産党を監視対象から外さないのは、「共産党の監視に行ってきます」といって図書館や喫茶店で昇進試験の勉強時間が作れるからです。


本当に危険ならとっくに幹部は逮捕されていますよ。
    • good
    • 0

そもそも日本共産党員の平均年齢は70代でしょう。


そんな年齢で暴力革命なんてできっこないですよ。

公安調査庁が「監視対象」としているのは、対象団体をつくらないと定員削減の対象になるからですよ。要は役所の自己防衛のためです。

それにすくなくとも共産党が50万もする壺を売っているわけではないし、先祖供養のためと称して本を3000万円で売っているわけではありません。

共産党をもちだしているのは統一教会との関係をすりかえたいだけですよ。
    • good
    • 1

公安がずっと監視しているのにいつまで経ってもなにもネタが上がらない日本共産党が危険極まりない?


固定観念で頭ガチガチですね。
    • good
    • 2

>破防法の監視対 



象意味不明の日本語。(「法律」自体は行動しません)
興味深く見守っているのは「公安」ようです。

【公安調査庁「日本共産党を破壊活動防止法に基づく調査対象団体としています」】
http://crx7601.com/archives/58145636.html
《共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解

共産党は,第5回全国協議会(昭和26年〈1951年〉)で採択した「51年綱領」と「われわれは武装の準備と行動を開始しなければならない」
とする「軍事方針」に基づいて武装闘争の戦術を採用し,各地で殺人事件や騒擾(騒乱)事件などを引き起こしました。》
「ふと思ったのですが、自民党は旧統一教会な」の回答画像2
    • good
    • 1

>破防法の監視対象の危険極まりない団体


まず、破防法の監視対象とは何かを勉強しましょう。
自民党が窮地に陥ってるから、対抗として共産党を持ち出したという論理でいいの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!