アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は通信制高校に通っている高校三年生です。
今度大学のOA入試を受けようと思っているのですが、自己PRを書かなければいけません。
通信制なので全日制のように委員会もないですし、部活もありません。
バイトをやってはいたけどそれを書くのも何か違う気がします。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

アピールできないのになぜAO入試なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/09/06 22:02

何故、通信制なのか、全日制なら毎日行けば、そのまま自動的に、単位が取れて卒業できるけど、通信制は、自分の勉強しようという強い意思がなければ、単位が取れない。

バイトの事を書くのも、必要では。学校で、どんなに成績が良くても、社会に出てからが勝負です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/09/06 17:28

自己PRは是非バイトの事を書いてください。

バイトは金を稼ぐためにやったことでしょう。そもそも学校と言うのは社会人となるための練習の場で、部活は周りとの協調性を学んだり、目標貫徹の強い意志を磨くことができますが、バイトだってそうですよ。ある意味バイトは社会人となるためのより近い鍛錬の場です。

バイトで協調性を磨いたり、つらいことでもやり遂げる鍛錬の場ではなかったですか?バイトで何か教訓を得ませんでしたか?まさか漫然と金を稼いだだけじゃないでしょう。それを書けばよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/09/06 17:28

AO入試ですね


通信だからこそ、自分を律しないと課題をやり続けるのは困難だと思います。時間の使い方等こんな風に改善していったとかいくらでもアピールポイントはあると思いますね
1人で計画的に勉強していることは強みです頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、AO入試でしたね…
アドバイスありがとうございます。
頑張ってみます!

お礼日時:2022/09/06 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!