社会人になったので、学生ノリの居酒屋を卒業しようと思っています。新宿・恵比寿・麻布辺りで大人が集うようなBARや飲み屋さんを教えてください!
お酒はワインや焼酎が好きです。
女友達と楽しめるスポットもご存知であれば、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

社会人になられた、ということは20代前半ですよね?


予算が解りませんが、僕が行った中でいい店を紹介しますね!

新宿ならバーで「rit bar」がおすすめです。
店内のガラス製品が全てバカラで高級感があり、ピアノの生演奏もあります。
http://gourmet.livedoor.com/item/500/i14050912/

恵比寿でしたらバーで「bar DEVA」かな。
基本的には予約をしてピンポンして開けてもらう隠れ家バーです。
夜景もなかなか良く、値段はそれほど高くはないです。男同士はあまり似合わないかも!?
http://r.gnavi.co.jp/a170500/

麻布なら十番の蕎麦ダイニングバー!?の「松玄」はいかがですか?
料理もなかなかおいしく、お洒落な感じです。
結構がやがやしているから会話も弾むと思いますよ。
デートでも同性同士でも使えます。


予算やもし使うシチュエーションを教えてくれればもうちょっといろいろな店をご紹介できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
HP見ました!!とっても素敵なBARですね。
JAZZ好きなので、絶対「ritBAR」は行きたいです!

今週末に恵比寿で女友達と2人で飲むことになって、
もしご紹介していただけるのなら、また教えてくださいませんか?
予算はそんなに高くない方が嬉しいですが、
二人とも「ハシゴ」するのが好きなので、プランを提案して頂けないでしょうか?

お礼日時:2005/04/06 10:13

すみません・・・NO3のtaniboです。



松玄のURLはり忘れたのと間違えて「専門家」にしちゃいました・・・

http://r.gnavi.co.jp/g640405/index.htm
    • good
    • 0

こんばんは。

ご希望の界隈ならたくさんありますよ。
私のオススメのお店を紹介します。
ただし私はワインや焼酎についてはあまりわからないので...。

恵比寿
AOYUZU(生DJがいます!予約しないとカウンター席になります.トイレの備品が充実してます.)
http://www.aoyuzu.com/top.html
チャミスルJINRO Style(韓国料理.焼酎有.内装は森田恭通氏)
http://r.gnavi.co.jp/g714601/
Silver g (おしゃれです.お部屋はタイプ別になってます)
http://www.dias.co.jp/silverg/index.cfm

新宿
DEN Aquaroom(新宿店には行った事ないのですが青山店が好きなので紹介致します)
http://r.gnavi.co.jp/g045629/

西麻布
AZOOL(個室はソファタイプで良いです)
http://r.gnavi.co.jp/a000505/

その他
月の兎(青山と銀座にあり,月~木はホットペッパー使うとお得です!)
http://www.wondertable.com/app/tenpo/tenpo?code= …

まだまだあるけど、是非色々探求してみてください!
なんだか私も飲みに行きたくなってしまった。
はやく金曜日が来ないかな...!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお店を紹介していただきありがとうございます。
今週末私たちは恵比寿で飲むことになったので、是非参考にさせて頂きます!
金曜日が楽しみになりました!!

お礼日時:2005/04/06 10:21

こんにちは。



たくさんありすぎて分からないのですが、
下記のHP参考にしてみてください。

私もよく見ていますが、
OLさんたちが、自腹で行ったおすすめの店がたくさん
紹介されています。

参考URL:http://www.tokuso.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコルクではないワインのキャップの開け方を教えて下さい

お土産でもらったカナダのワインですが(CANADIAN MAPLE WINE)、キャップがコルクではなく、しかし、コルクのような形で4cm位の長さでボトルに入っています。
多分プラスティックだと思います。
通常のワインオープナーでは硬くて刺さりません(開けられません)。

方法をご存知の方、お願いします!

Aベストアンサー

プラスティック製だとしたら、中へ押し込んでしまうのではないでしょうか?
コルクの栓もそうしてしまう人を見たことがあります。

Qワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。
彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。
以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/
値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。
予算は1万円です。
グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。
エノテカのグラスはどうなのでしょうか?
飲み口がいいグラスが希望です。
ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はグラスはリーデルと決めています。
今も、飲みながら書いてます。
ショップへ行けば飲むワインに応じたグラスをアドバイスしてくれますよ。
http://www.riedel.co.jp/

私は業務用の安価判で丈夫なのを普段は使ってます。
特別なワインを開ける時のためにハンドメイドのグラスも用意してます。

で、今飲んでるのはこれ。
http://club.coneco.net/user/22544/review/100136/
リーズナブルだけど間違いなく美味しいです。
ブログでもリーデルのグラス使用とありますね。
重めの赤が好きな女性ならきっと気に入るでしょう。
高いワインが美味しいわけでもないですからね。

ご参考まで。

Qワインの開け方

いつもお世話になってます。早速なのですが今晩,軽い気持ちでワインを買ったのですがワインオープナーが自宅に無いことを考えていませんでした。そこで・・・少々乱暴ですがオープナー以外でコルクを抜く方法がもしあれば教えていただけませんでしょうか??
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

切れ味が良く、かつ細身のナイフを差し込んで、
コルクの栓を真っ二つに綺麗に切って、
ビンの中に落としてしまえばいいんです。
そうすればヘンな屑は出ません。
そうそう、まずはビンの口の上端で水平に切って、
それからグサッと中に差し込んでいくんですよ。

螺旋のオープナーを使わず、ナイフだけで開けるバーテンさんもいます。
もちろん、プロはそれでも栓を綺麗に外に出してしまいます。
中に落とすなんてことはしません。

なお、文房具のカッターナイフはダメです。
あれだと、途中で折れちゃったら危ないですので。

それとか、千枚通しでも何でも手段を選ばず栓を粉々にしてしまい、
あとから茶漉しとかコーヒーのフィルターみたいなのでろ過しながら
飲むとか、荒業もありです。

Q池袋 Bar・居酒屋

池袋って、飲み屋もBARもたくさんあって迷ってしまいます。ホットペッパーで探して行ってみたらあまりおいしい所じゃなかったりして・・・(>_<)

埼玉県に住んでいて池袋が一番出やすいのでよく行きます。池袋でオススメの飲み屋やBARを是非!!教えて下さい。女同士で行くことが多いです。お願いします☆

Aベストアンサー

池袋西口の丸井の裏手にある300Bという店を学生の頃から利用しています。
とくにカクテルの種類が多くて飽きないですし、料理もいろいろな国の料理があり、楽しいです。
学生が多いのでたまに店内がうるさいときがありますが・・・

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g991800/

Qワインの美しい開け方

ワインのコルクを抜くときに使ってるオープナーは、
女の人がスカートはいてるみたいな形の物(仮に★とします。)使ってるんですが、
頭の所、くるくる回すと両手がバンザーイとなって、
最後に両手をぐいっと下げるとコルクが簡単にはずれるヤツです。
このタイプのオープナーでないとうまくコルクが抜けません。

ですが、まわりに付いてるフィルムがうまくはずせません。
ナイフの付いたオープナーも持ってるので、それで一旦切ってるんですが、
きれいにはずせた試しがありません。
いつも破れちゃうので、ビリビリ手でむいてます。

きれいにフィルムをはずすのにはどうしたらいいのでしょうか?
また、★のオープナーを使うときには、ナイフも別に使って開けるものでしょうか?
それとも★のオープナーのみで開けることもできるんですか?

どなたか知ってらっしゃる方お願いします。

Aベストアンサー

★式のワインオープナーはウイング式というみたいです。
コルクの周りについているフィルム状のものは、ウイング式だけでは開けられませんので、ナイフやカッターで切ることになります。ナイフで上手に切るのは熟練を要しますよね。そこで「フォイルカッター」なるものがあります。ワインの口の少しくびれた部分に回転式のカッターがついたフォイルカッターを当て、カッターを軽く握りながらぐるっと半周させるときれいにフォイル部分が取り外せます。

文章にするとややこしいのですが実際は1,2秒で簡単に切ることが出来ます。ウイング式のコルクオープナーとセットになった同じデザインのものも売っています。私も愛用しています。

ワイン屋さんや輸入雑貨屋さんで売ってると思います。とりあえず「フォイルカッター」で検索してみてください。価格も高いものではありませんよ。

Q恵比寿の居酒屋

恵比寿でいい居酒屋があれば教えてもらえますか?
なるべくフランチャイズ以外でお願いします。希望としましては、間接照明で、個室などがある店で何かその店の名物料理などがあるところ。(全部条件を満たしてなくても別にいいです。)

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらはいかがでしょうか?

●Aoyuzu(あおゆず)
駅から近くて便利です。

http://www.aoyuzu.com/

●季庵
西口から徒歩五分程度です。
今はもうないかも知れませんが、『どっちの料理ショー』に出た、いくら丼が美味しかったです。

http://www.tokio-best.com/

●忍庭
間接照明、個室といえば、ですね。

http://gr12.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/P053657.html

http://gr12.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P021797.html

Qワインの開け方がわかりません

ワインを頂いたのですが、
コルクの上に金具のような硬いものがついていて、
カッター等で切っても傷一つ付きません。
ソムリエカッターとかいうのが必要なんでしょうか?

家にある道具で開けられないのですか?

Aベストアンサー

ソムリエナイフが適していると思いますが、カッターやナイフなどでも切れますよ。
切るときはフチの段になっているところに沿ってクルっと一周切りはがします。
伝わるか不安ですが頑張ってくださいね。

Q100人以上入れる新宿の飲み屋さん。

 来月の土曜日ですが、とある理由で約120名で懇親会をすることになりました。
実は私がその幹事になってしまったのですが、
120名も入ることのできる飲み屋さんがなかなか見つからず困っております。
場所は新宿限定なので尚更なのです。
予算は一人3000~4000円前後で探しています。

もし何か良い場所を知っている方がおりましたら、恐れ入りますが教えてください!

新宿という場所で、このような大人数がお酒を持ちながら会話を楽しむというようなことはやはり難しいでしょうか。。。

Aベストアンサー

座敷だったと思いますが、こういうお店があります。
アイランドなので、少し遠いかもしれません。。。
http://r.gnavi.co.jp/g306000/

飲み放題をつけると予算オーバーしてしまうかもしれません。

ぐるなびなどで探してみてはいかがでしょう?

Qスパークリングワインの持ち運び及び開け方

私はワイン初心者の者です。
宜しくお願いいたします。

来週会社の先輩の家で忘年会があり、
いつもお世話になっているので感謝の意味を込めて
人生で初めてのスパークリングワイン(自分の財力では高級です。笑)を買いました。

割と有名なものなので
喜んで頂けるかな、とも思っていたのですが、
噂ではスパークリングワインは持ち運んでから開けると吹きこぼれてしまうというのです。

それが本当かどうかはわかりませんが
実際持ち運んで先輩の家で無事に開けることは可能なのでしょうか?

忘年会自体は朝まであるようなのですが、
できれば一番盛り上がるときにでも開けれるといいなと思っております。

どなたか詳しい方、知恵をお貸しください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

既に回答されている方の中には、スパークリングワインとシャンパンとを別物のように考えておられる方々もおられるようですが、発泡性のワイン全体を、英語でスパークリングワインと呼びます。

フランスでは、ヴァン・ムスー、
ドイツでは、シャウムヴァイン、
スペインでは、ヴィノ・エスプモーソ、
イタリアでは、ヴィノ・スプマンテ、
と言い、いずれも各国の言語で、発泡性ワインのことです。

フランスの発泡性ワインで代表的なものが、シャンパーニュ地方でシャンパン方式で造られるシャンパンなのです。
シャンパンは瓶内で二次発酵を起こさせ、その際に発生した炭酸ガスで発泡性を持たせます。
同じフランスでもそれ以外の地方の発泡ワインには、シャンパンの名称は使用できません。
例えば、ソミュール・ムスー、ブランケット・ド・リムー、クレマン・ダルザスなどの名称が与えられます。
フランス全体の発泡性ワイン生産量のほぼ3分の2が、瓶発酵法です。

ドイツでは、瓶発酵法のものは10%にも満たず、大部分がタンク発酵法で、密閉タンクで二次発酵を行わせ、無菌濾過後、瓶詰します。特定の基準を満たしたものがゼクトと呼ばれます。

スペインでは、90%が瓶発酵法です。シャンパン方式によるものが、カバと呼ばれます。

イタリアでは、10%が瓶発酵法で、他はタンク発酵法です。

製造法としては、カーボネーション法もあります。
ワインを冷却し炭酸ガスの溶解度を大きくした状態で炭酸ガスを吹き込み、発泡性を持たせるものです。
私の経験では、この方法で造られたスパークリングワインは、瓶発酵法やタンク発酵法で炭酸ガスが生成されたものに比べ、抜栓後の泡立ちの持続性は短いように思います。
自然に溶け込んだ炭酸ガスの方が、細かい泡がいつまでも続きます。

以上は、ご質問への回答ではありませんが、まずスパークリングワインというものを正しく知って頂くために、最初に説明させてもらいました。

<割と有名なものなので>
とのことなので、上記のどのタイプのものなのでしょうか?
<高級>
だというからには、シャンパンのような気もしますが。

いずれにせよ、スパークリングワインを供するのは冷えた状態でなければなりません。
レストランなどでは、冷えた氷水を入れたバスケットに瓶を浸けておいて、テーブルまで持ってくるものです。
購入されたスパークリングワインが、今あなたの家に置いてあるのなら、まず冷蔵庫で冷やしておきましょう。
忘年会の会場までは、新聞紙のようなものに包んで、手提げ袋に入れて持ち運べば、振り回したりしない限り、特に問題はないと思います。
会場では、氷水を入れたバケツを用意してもらって、実際に抜栓する時までその中で浸けておきます。
十分冷やしておけば、スパークリングワインの栓を抑えているワイヤーをはずせば、割合容易に栓は抜くことができます。
ただし、瓶の口は、人がいない方向に向けておきましょう。
栓を手で必ず押さえておいて下さい。「ポン」という音で栓は抜けます。
よく栓を飛ばしてみたがる人もいますが、正式にはこの音をさせることの方が重要だと言えます。
あまり冷えていないような時には、ガス圧が高まって暴発することもありますので。

既に回答されている方の中には、スパークリングワインとシャンパンとを別物のように考えておられる方々もおられるようですが、発泡性のワイン全体を、英語でスパークリングワインと呼びます。

フランスでは、ヴァン・ムスー、
ドイツでは、シャウムヴァイン、
スペインでは、ヴィノ・エスプモーソ、
イタリアでは、ヴィノ・スプマンテ、
と言い、いずれも各国の言語で、発泡性ワインのことです。

フランスの発泡性ワインで代表的なものが、シャンパーニュ地方でシャンパン方式で造られるシャンパンなのです。
シ...続きを読む

Qお酒(日本酒・ワイン・焼酎)のネット購入&ギフト

お世話になっている(お酒好き)方々に、お酒をギフトで…、
とネット検索している最中です。
ふと疑問に思うことがありましたので、こちらで教えていただきたく思います。

お伺いしたいのは、お酒の扱いについてなんです。

お酒はデリケートなもので、温度の管理が大切であるらしいのですが、
それらをネットで購入した場合に、配送トラックの揺れや温度などは心配ないのでしょうか?
お渡しする場所は、ご自宅でないので常温で差し上げねばならず、チルドでの配送は避けたいのです。

デパートなどの高級酒売り場などでは、冷蔵庫で保管されているものも見かけます。
おそらく商品ごとによって、常温OKとか低温で保存とかの区別があるのでしょうが…、
ネット上で特別な記載なく販売されているものは、どのように配送されるものなのでしょう。
また常温と低温、それを見分ける手段などがありましたら教えていただけますでしょうか。
可能であれば日本酒・ワイン・焼酎の別でお願いいたします。

Aベストアンサー

日本酒、ワイン、焼酎の中で一番温度に気を使うのは日本酒です。
日本酒の中でも、どういうものをギフトにするかで「常温」か「冷蔵」かが決まります。
即ち、「吟醸」「大吟醸」「生詰め」「吊るし」「斗瓶取り」「おりがらみ」「にごり」「亀口取り」・・・などの表記がある日本酒は、基本的に冷蔵配送がいいでしょう。
>ネット上で特別な記載なく販売されているものは、どのように配送されるものなのでしょう
ネットで販売している酒屋さんによっては、希望を聞く欄があって「常温」「冷蔵」「店の判断に任す」というような選択肢があって、チェックを入れる仕組みです。
そうでない場合は、備考欄に「冷蔵希望」とかをこちらで記入します。
冷蔵したらいいか分からなかったら、同じく備考欄に「そちらの判断で冷蔵も可」と記入すればいいでしょう。
ですが、おっしゃっているように、もし、先方が常温でしか受け取れない環境ならば、日本酒は避けた方が無難です。
(配達された日じゅうなど、そんなに時間を置かずに冷蔵できる自宅に持っていけるならば、その限りではありません)
ちなみに、焼酎は常温で大丈夫、通常のワインも基本的には同じです。
また、輸送時の「揺れ」ですが、梱包はきちんとしていることが多いので、まず心配することはありません。
ただ、これは私の経験ですが、過去に1度だけ宅配業者が瓶を割ってしまったことがありました。
100%安全かといえば、所詮人間のすることなので保障はできません。

日本酒、ワイン、焼酎の中で一番温度に気を使うのは日本酒です。
日本酒の中でも、どういうものをギフトにするかで「常温」か「冷蔵」かが決まります。
即ち、「吟醸」「大吟醸」「生詰め」「吊るし」「斗瓶取り」「おりがらみ」「にごり」「亀口取り」・・・などの表記がある日本酒は、基本的に冷蔵配送がいいでしょう。
>ネット上で特別な記載なく販売されているものは、どのように配送されるものなのでしょう
ネットで販売している酒屋さんによっては、希望を聞く欄があって「常温」「冷蔵」「店の判断に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報