プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

為替や先物である「売りから」という取引を、株でもできる証券会社ってありますか??

お返事待っています、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

信用取引という制度を使います。


まあ、株式の貸借になるので、先物と同じようなものです。

解説条件は会社により異なります。
どこでも取り扱ってる制度ですがね。
最低限定職に就いていること条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!
なるほど、最低限定職に就いてることですか。今仕事は「定職」と呼べるのかどうか(汗 色々と証券会社をみてまわってみます~!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/06 11:37

株の場合は空売(株券を借りて売る)になります。


空売が出来るのは信用口座です。

大手でも開設は難しいです。ネット専業か中小ネット口座なら
信用取引のハードルが低いので(最低30万~)
開設出来ます。中には株取引の経験年数1年以上と言う
条件を付けているところもありますから口座開設する前に
聞いて確かめると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!
そうですよね、口座開設に「経験年数」が関係してくるのが多いですよね。でも、1年でできますかね??(汗
色々探してみようとおもいます、ありがとうございました!!’

お礼日時:2005/04/06 11:33

 どこの証券会社でもできますよ



 信用取引をつかえばできます

 信用取引
 売り」から入れることが特徴、信用取引は、「資金」だけでなく「株式」を借りることができます。現物取引ではできない「持っていない株式」でも売ることができるわけです。これを「信用売り」とか「空売り」といいます。

参考URL:http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/mn_mguid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます!!
なるほど信用取引で「売り」からできるんですね。まだまだ勉強不足でした(汗 ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/06 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!