プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず第一に、現場にいた当事者のおばあちゃん(推察ですが)が会見席に出て話す。
って事は無理なんでしょうかね。
乗せた時、乗っている時何人なんて知らない。おろす時、どどっと降りたら ああこれで全部ね。
いちいち数えない。
そんな話を聞きたかったんですが、名前も顔も出ないんでしょうね。どうですか。

質問者からの補足コメント

• まあ、大方そのような感じですよね。
    皆さんまとめてどうもありがとうございました。

A 回答 (4件)

名前、顔出せば嫌がらせを受けるか果ては襲撃される恐れがあるからです。

• 0

ルーティーンが成ってないんですね。

これだけ置き去り事故が起きているのに、園児を下ろしたら、運転手がバスの最後尾まで行って居残りがいないかどうかを確認する、たったそれだけで100%こういう事故は防げます。今回運転手は普段の人ではなく理事長らしいですが、こういうルールをきちっと決め、実行すべきです。

>名前も顔も出ないんでしょうね。どうですか。

こういう事故の場合、逮捕者が出ると、その名前が報道されます。乗っていた派遣のおばあちゃんや運転手の話を聞いて、誰かを逮捕するでしょう。死者が出ながら誰も逮捕しないことはあり得ません。
    • 0

文句言いたい、叩きたいだけだろ。

犯罪者の顔だけじゃなく、名前とか住所しりたいって
興味本位だけ。
    • 0

あなたの聞きたいことは警察でいい。

正しく正義ぶったいじめの構図。
    • 0