プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぽつんと一軒家人気番組ですね。都会人が田舎の高齢者に連れまわされる人情味あふれる番組です。
高齢者の免許を取り上げて、タクシーにすればいいとか、何かにつけて言う人がいますが、タクシーではあの番組、さまにならないですね
どう思います

A 回答 (4件)

ぽつんと一軒家はたまに見てますが


免許証の返納は生活に支障がない人のみの返納ですので
必要な人が返納をしてませんね
今の高齢者は車の運転第一号ですので頼りすぎて生きるのが普通だと思います
後はメーカー側が高齢者でも安全に運転できる車を開発にするべきです
ただ飯塚のような満足に歩けもしないのに車の運転はそもそも運転はできないようにするべき
ぽつんと一軒家の方達は生活が健康面でできなくなったらその場を離れると思うので元気なうちは車の運転もOKかと思います
凄く健康な高齢者ですので大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと すなおな 世間話が出来ますね。

テレビ番組なんかを通しても 時事問題が影響する事はあるんですよね

あの番組の 面白さの一つは、都会から来た高級車に乗ったバリバリのわかものが 田舎の軽4トラックにのった高齢でもかくしゃくとした老人に「そんな車であぶないぞ、、わしについてこい」と 道路の曲がり角あたりで停車してアシストしてくれる一面です。

高齢者ドライバーは強制的に免許取り上げとかいう 意見に一石を投じる感じですね

私も回答者様のご意見に同意で、高齢者ドライバー排除一点張りでなく、
地方の高齢者も元気で生き生きした生活を送れるような工夫例えば、地域限定免許とか いいなあと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/09/07 16:33

車で移動しないでもAmazonプライムとか宅配を使って生活出来そうです。

配達する人はたまらないけど。。。
病院への通院くらいですよ。街に降りるのは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで 新しい構成の番組が出来て 面白いかもね

お礼日時:2022/09/07 16:17

山間部にバスを廃止して


タクシー乗り放題登場
地域により、逆に夢のような村民暮らしの時代がきた!
    • good
    • 0

高齢者の免許の問題を無理矢理、


>ぽつんと一軒家
に絡めて、極論を誇らしげに展開。。。。。

ぷwwwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ まあ 人間すなおになりましょうや!!
井戸端会議 世間ばなし なんだから・・

お礼日時:2022/09/07 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!