dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと昔、会社行ってた頃を思い出したんですが、私が会社の人に、話しかけて、会話がちょい終わり?ぐらい、男女共に『・・・・・・・』(無言)になるの何故なんでかね?

『あーそうだったんですね~( ^o^)』とか、『ふーん』とか相槌打ってくれれば良いのにと思うんですけど。

A 回答 (5件)

その話してる事について何かを考えていたので間が出来てしまったのではないか、と思います。


何か特別な意味は無いと思いますね。
    • good
    • 1

あなたの話し方がまだ続きそうな感じなのでは?もしかしたら相手は「続かないんかい!」と思ってるかも?

    • good
    • 0

様子を見ているのでは?


まだ続くかな・・・(終わった)

こんな感じじゃないの?
    • good
    • 0

話を続けようか、広げようか、止めるか


迷う時間だと思います。
    • good
    • 0

無言の時間は天使が通ると人は言います。

返事のしょうのない会話をされて引かれたんじゃないんですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!