アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
もうすぐ妊娠6ヶ月になろうとしています。現在体重は3キロ増です。

今のところ、胸が大きくなって、お腹がぽっこり出てきたことを除いては、他の部分はあまり変わっていないように感じるのですが、これから臨月に向けて、腰周りや太ももも太くなるんですよね・・・?産後、元の体型に戻せるかがすごく不安です。

もともと脂肪がついていなくて、Gパンは常に売り場で一番細いものを履いていました。はっきり言って、体型だけならモデル並だったんです。胸もFカップあったし。(垂れちゃうんだろうな・・・。)

この体型は唯一自慢できる点だったので、どうしても取り返したいと思っているのですが・・・不安です。産後元通りの体型に戻された方、体験談を教えてください!

お金がない+子供を預ける当てがないので、ジムなどに通うのは難しいと思います。お金のかからない方法で体型を戻された方、アドバイスください。お願いします。

A 回答 (10件)

励みになればありがたいです。


2人産みました。
独身の頃と同じ7号サイズです。
おなかのたるみもありません。
ジムなんて、贅沢だし行ってません。
が、生まれる前日まで働いてました。
8キロ増で(注意はしてません。もともと甘いものは嫌いで、お酒が好きです)2人共3ヶ月目から働いてます。
家事も完璧。育児はほどよく。休みの日は二人かついで公園で一緒に走り回ってます。
性格なので意識してませんが、体重・体型ともに戻りましたよ。でもでも・・・・。胸は1カップ下になり、ふくらみの上部分がなくなるのでしょぼくなりました。
形は2週間ほどしか出なかったので変わりません。

私個人的には、食生活の好みや色々な要因が重なると思います。おっぱいなんて、出るなら本当にあげたかったです。あまり意識するとしんどいので適当でいいと思いますよ。本当に思ってるより育児が大変なので体重は簡単に戻ります。1人目のときは入院中に6キロ減りましたので1ヶ月以内で戻りました。が、全く夜も昼も寝ない子で、それはそれで苦労がありました。そのときは1食で生きてましたから・・・・。

そう考えるといろんな要因のうえで体重も体型も戻るのだと思いますよ。あまり考えずに、育児に集中していたら戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勇気付けられました。

お腹のたるみなしですか!!すごい!!見習いたいです。胸のふくらみの上部分がなくなるというのは聞いたことあります。ブラで持ち上げるしかないか・・・。

もともと甘いものもお酒もだ~い好きです。
我慢しなきゃ・・・と思いつつ、お酒を我慢してるストレスで甘いものにはついつい手がでちゃいます・・・。

育児に集中ですね。里帰りもせず、退院後からすぐ家事もしなきゃいけないので、最初の1ヶ月は体型どころじゃなくなるかもしれませんが、頑張ります。

お礼日時:2005/04/06 14:48

もうおそいかな?



私は現在産後4ヶ月半です。
産後といっても帝王切開でしたが・・・
すでにもう妊娠前の体重に戻っています。
完母でもないです。ミルク多めの混合です。
ちなみに妊娠中に体重は
16キロ増えました><

私は、エンゼルというメーカーの産後ガードルを
はいていました。
すごくはきやすくて、お店でいろんなガードルを
試着しましたが、これのロングタイプというものが
一番よかったです。

蛇足ですが、ベビーの肌着などもとてもよいものでした。

最初のベビーなら世話と家事、2ヶ月ごろからは
散歩にもでるだろうし、やせますよ!
母乳だとすごくおなかもすきますし。。。
なるべく、しんどいふとん干しなどを
晴れた日にはかならずするようにしています。

エンゼルのホムペはっておきます。

参考URL:http://www.q-angel.com/index.htm
    • good
    • 0

こんにちは!2児のママです。

出産と年齢的なものが
ミックスされとんでもない体型でした。

で、私が二年前から実行しているのは、ダンベルを使
ったウエイトトレーニングです。10年位まえだったと思うのですが、
流行したダンベル体操に自分なりにアレンジしたものを加えて
毎日1時間やっています。

自分でいうのもなんですが、かなり整った体つきになり
薄着で体のラインが出る服を着るのが大好きになりました。

毎日1時間体操をするのは辛く感じることも多くて
やりたくない時も多々あるのですが、「やった分だけ
体は答えてくれているなあ」と感じる事も多いのです。


私も預けられない+お金をかけたくない気持ちから
始めました。出産後、軽いダンベル&15分位から
初めてみてはいかがでしょうか。

それから、授乳すると胸にコシがなくなります・・
わたしはEカップなのですが、やはり垂れました。
体操により多少は回復しますが、これはリフトアップ
効果の高いブラに頼っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やった分だけ体は答えてくれているなあ」と感じる事も多いのです。

なるほど・・・何でもそうなんですね・・・。
今までは何もしなくても体型が変わらなかったけど、そうはいかなくなってきたということですね。きちんと自分の体型の変化に向き合わないと。

また、ほっといても体型は勝手に綺麗にもどりゃしないということを肝に銘じておきます。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 14:21

うちのかあちゃんも2人の子供(4歳と9ヶ月)を出産して体重は戻りましたが体型はかなり変貌してしまいました。


「あの頃のお前はよかったなぁ・・」とか冗談で言うと、
「あなたもね」と返されます。
(確かに中年太りで髪は薄くなってきています・・泣)

そんなこんなありますが私にとってかあちゃんは世界一のかあちゃんです。
体型を崩しながら産んだ娘たちも元気に笑っています。
幸せを感じております。
答えになっていませんが・・素敵なおかあさんになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せそうなご家庭ですね(´ー`)

もしも体型が戻らなくっても、旦那がそんな風に思ってくれればホントに幸せだな~と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 14:43

こんばんは。


1歳の娘の子育て中です。

産後の体型の事ですが、お腹の皮は・・・・なかなか戻りません。
出産直後、自分のお腹を触ってびっくりして笑っちゃうくらい伸びてます。一生懸命保湿クリームを塗ってマッサージしていますが、産む前と同じにはまだなってません。腹筋を鍛えてますが、皮が伸びているので微妙・・・です。なんかたるんでます(^_^;)
あ・・・二人目できたらまた伸びるのか・・・(T_T)はぁ~・・・。
あと、腰回りから太ももにかけては劇的に体型が変わりました。
以前は履けていたGパンがほとんど履けない状態になりましたが、これは骨盤が出産によって開いたことが影響しているらしくて、(以前TVでしてたのですが)適度な運動(子供と散歩)と骨盤体操を現在もしております。履けないGパンはあと1本になりました。
骨盤ベルトっていうものがあるらしいのですが、使ったことはないのでわかりません。(検索したらでてきますよ)取りあえず私は骨盤体操を続けてます。
質問者さんは体型がモデル体型とのことなので、きっと身長が高いのでしょうね・・・。腰を壊さないように気をつけてくださいね。

私も現在体型戻し進行中なので、あまり良いアドバイスになってなくてごめんなさい。日々の生活の中でゆっくりですが戻していってるって感じです。(お金ないし、暇ないし・・・・(-_-))

でも、まぁ取りあえずは元気な赤ちゃんを産んでそれから体型を戻すことを考えてくださいね。妊娠中はダイエットとかしちゃだめですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産して1年ですね。子育て奮闘中ですね!

いかにして開いた骨盤を締めるか、ですね。骨盤ベルトなのかどうかはわかりませんが、ウエストニッパーのようなものはありますので、巻こうと思っています。

とりあえずは元気な赤ちゃんを・・・と思うのですが、まだ胎動もないし、もともと子供好きでもなかったもので、どうも母親としての自覚がなくって、女としてのレベルが下がってる・・・という方にばっかり気が向いてしまってます。
良くないんですけどね(;´瓜`)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 14:40

こんにちは。

私は二次の母です。
私は1人目の時に出産前の体重が+26kgで、普通に子育てしてるうちに8ヶ月くらいで簡単に元の体重に戻りました。1人目は結構みんな簡単に戻ったっていう話は聞きます。特に母乳の人は体重はスグに減る人が多いみたいですよ。後が無残な姿(胸)になると思いますけど、子供の為と思えば後悔はないです。
でも2人…出産前で+24kgだったのですが、産んで5kg減って、それからが長かったです。1年半は戻りませんでした。二の腕は子供の成長とともにたくましくなります(子供を抱っこばかりするので)
今、2人目を産んで3年経ちますが、体重は戻っても胸も垂れ、お尻も垂れ、ガードルとかで締めていても…あまり変わり無いような気がするんですが…でもガードルはしないよりはした方がいいらしいです。
元々が痩せ方の人なら、子育て・家事をして追われていれば自然に痩せられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方の話を聞いてると、体重はけっこうすぐに戻るけど、体型が戻らない・・・という声が多いので、いかにして腰周り、お腹を引き締め、お尻を上げて、胸を垂れさせないか・・・と悩んでいます。

出産後は体型が変わるけど、それも勲章よ、と母にも言われていますが・・・私も実際産んだらそう思うのかもしれませんが・・・今はやっぱり元の体型に戻したい!と思ってしまいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 20:43

妊娠前から産前までに20キロ増えましたが、産後には妊娠前の体重に戻りました。

皮のたるみは多少ありますが・・ 育児をしたりとにかく体を動かす事ですね。 
    • good
    • 2

こんにちは。


現在妊娠7ヶ月、2歳児の母(23)です。
とっても羨ましい体型です。
私は前回の妊娠前は標準体重+5キロからスタートし、出産時には+15キロになっていました。元々下半身太りだったので、Gパンは腰ではなく脚に合わせて買っていました。妊娠するとやはり、胸、お腹、腰、脚は大きくなりました。元々太っていたので何も考えていなかったのですが、醜い体型だったと思います。出産で6キロ痩せて、産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻りました。そして、1年後にはさらに10キロ痩せて、標準体重-5キロになっていました。特に気をつけてしていたことはないのですが、産後ニッパーをつけて骨盤を整えていたことはあります。あとは、赤ちゃんを抱いたままスクワットをしたり、赤ちゃんが寝ている間にテレビで見たヨガを真似てみたりしていました。結果、腕はほっそりし、胸が垂れることもなく、ウエストは引き締まり、脚も心持細くなりました。ただ、お腹のたるんだ皮だけはそのままで、どうしようかと思っているうちに次の妊娠をしたので、妊娠4ヶ月の頃から立派なお腹をしてました。今じゃすでに+7キロでこれ以上増やせなくなっています。
私はこんな体型だからこうでしたが、身長162cmで体重38キロの知人は出産までに6キロ体重が増えましたが、胸とお腹が出ただけで他は妊娠前の体型と変わりませんでした。ですから、出産直後も胸とお腹を除いては妊娠前と変わっていませんでした。元々脂肪がつきにくい体質だったのでそのままで済んだのだと思います。
pink-yonyoさんももしかしたら他の部分は太らないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>身長162cmで体重38キロの知人は出産までに6キロ体重が増えましたが、
>胸とお腹が出ただけで他は妊娠前の体型と変わりませんでした。
>ですから、出産直後も胸とお腹を除いては妊娠前と変わっていませんでした。

そういう例もあるんですね!私はその知人の方ほどは細くないのですが・・・。

今のままでいくと、6キロ増で収まるのかしら・・・。しかし、他の部分の体型が変わらないという方もいらっしゃるんですね!私も頑張ります。赤ちゃん抱いたままスクワットですね。言われてみればすごい運動量ですよね・・・。

ありがとうございました!お互い元気な子を産みましょうね★

お礼日時:2005/04/05 20:38

普通に育児していたら、体重は妊娠前より2~3kg減。


腹筋は割れるぐらいにしっかり
お腹はぺったんこになりましたよ。
ただし、皮だけは戻ってませんが…。

基本は、ゲップの時に背もたれを使わない。
椅子に座るとどうしても背もたれ使うので
床や布団に座って、V字に近い状態でゲップさせることが多く
そのためか、自然にどんどん痩せていきました。

とても楽な赤ちゃんだったのですが
きっとそういうことの積み重ねだった気がします。
他に何をした記憶もないので。
あとは、赤ちゃんが動き始めてからでは
掃除に手が届きにくいだろうと
あちこち掃除をずっとしていた気がします。

床は必ず雑巾がけしてましたし
トイレの床も雑巾がけしてましたし。

2~3ヶ月ぐらいの頃からは
一応ソフトガードル使ってましたけど
あれは意味があったのか、未だに謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とっても心強い内容で、嬉しいです。
背もたれを使わない、ですね!私も割れた腹筋を取り戻したいです。今はゴムボールみたいです。
雑巾がけは今も頑張ってやっています。何でも安産にいいとか聞いて・・・。

>2~3ヶ月ぐらいの頃からは
>一応ソフトガードル使ってましたけど
>あれは意味があったのか、未だに謎です。

そうなんですかΣ(○ Д ○;)すでに購入してました。

お礼日時:2005/04/05 20:33

1人目の子供は育児ストレスにより


自然に痩せていきましたw_| ̄|○ トホホ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出産&育児の先輩方に聞いてると、みんな口をそろえて言うのが、「体重は育児ですぐ戻るけど、体型がね~・・・」というのです。

体型はいかがでしたか?またかっこよくGパンを履きこなしたいです。

お礼日時:2005/04/05 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!