アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日雇いアルバイトにいきました。

そこで、若い男の社員に案内されて、現場リーダーに紹介された際に、この子よろしくね
みたいに言われました。

この子って、もうアラフォーだし、明らかにその社員のが年下なのにこちらを舐めてるんですかね?

なんでこいつはこんなに上から目線なんでしょうか?

普通なら、こちらの方をよろしくお願いしますじゃないの?

どう思いますか?
やはり、舐められてますか?

A 回答 (10件)

年齢じゃなく経験と立場なので我慢してく

    • good
    • 0

その人にしたら新人はみんな「子」なんでしょう。


我慢しましょう。
    • good
    • 1

ぶん殴ってやれッ!

    • good
    • 1

舐められてる 小馬鹿にされてる


使い物になるか分からない初心者 まあ面倒みてでしょ。
半人前だから舐められて当然。
    • good
    • 2

そもそもアルバイトって時点で


立場があちらのほうが上ですからね。
あなたがどんな理由でアルバイトしてるか
わからないですけど
アラフォーのバイト=使えないやつ
って思われてたらそんな態度取られるでしょうね。
そのバイトにまた行ったら仕事で
見返してやりましょ!
    • good
    • 3

舐めてるんじゃなくて、下に見てる。


そりゃ明らかに年上なら目上として扱う人が大半でしょうが、その社員は地位で自分の振る舞い方を判断するタイプなんでしょうね。地位で言うならその方の方が明らかに上ですから。

かなりデリカシー無さそうなので、たぶんその職場でも嫌われてるか、出世も期待出来ないと思います。
でも、そんなことでコンプレックス募らせてるようじゃ、あなたも成功は出来ないと思いますよ。「この子って言われたことが許せない」みたいに言ってる人間を、誰も引き立てようと思わないでしょう。
    • good
    • 1

今の時代は


年齢は関係ないんですよ。
実力があれば、
年下でも出世して
あなたより
はるか上の立場に
なるんです。
年取っているだけで
偉い時代は
終わりましたよ。
昭和の時代は
年功序列で、
ボケカスでも
居るだけで
出世しましたからね。
年上が偉いという感覚が
なかなか抜けなくて
あなたは
舐められてると
感じてしまったんですね。
あなたは、アルバイト。
年下でも、社員は
あなたより立場は上。
お気持ちはわかります。
年下に頭を下げるのは
自尊心が傷つきますよ。
仕方ないんです。
働くって大変ですね。
    • good
    • 1

まあ立場的にしたですから。

この令和の時代年齢なんて関係ないですよ。
    • good
    • 1

そんな事気にしないの!



そもそもそんな礼儀の無い無礼な若手に案内されちゃう自分がダメなの。

仕事だと思って割り切って!
    • good
    • 1

そ!ソレ日雇い現場アルアルです。


こういう人、時々見かけますよね!
まぁ、こちらは教わる立場には違いないので
ある意味、許容範囲ともいえますが。
とは言えです。

完全に下に見たうえで舐めきってます。
人として最低です。
死ぬまでには恥ずかしさに
気づく事を祈っておきましょう。

仕事を依頼する側も働く側もお互いに尊重し合い、年齢、経験に関係なく敬意を払うべき。

多様性受け入れの流れで
文化の違いとして諦めたほうが気が楽そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!