プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、独立を考えています。

私は発達障害(ASD、ADHD)を持っています。
障害者雇用で工場勤務で働いています。
ヒソヒソ話を気にしすぎてしまい、周りの目を気になります。
ヒソヒソ話で私の勤務態度が悪すぎて、年配者同士でヒソヒソ話が気になりました。
原因は、私の特性でてしまい、ついスマホに夢中になりすぎてしまいました。それが原因だと思います。

ヒソヒソ話が気にしすぎて、我慢の限界です。
他の場面だと私の悪口じゃないのにヒソヒソ話が気にしすぎて、私に対しての悪口じゃないかと思い込んでしまいます。

趣味でボカロPをやっています。趣味を仕事にしたほうがいいと思ってしまいます。

独立をすることに覚悟を持っています。

独立したほうがいいでしょうか。

A 回答 (1件)

病院行ってカウンセリングとお薬増やしてもらったほうが確実…。


よくある2次的な強迫性障害になりかけてるんでは?
ボカロPの市場はわからないけど、今日び需要がそこまであるとも思えない。副業として初めてまともに収入得られるような知名度なり人脈なり気付いてから移行したほうが良い気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は行ってカウンセリングとお薬は飲んでいます。だけど、治りません。
強迫性障害かもしれないので病院に相談してみます。

お礼日時:2022/09/08 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!