プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。慶應義塾高校にいきたいと思っているのですが、今から高校に向けて勉強するのは遅いですか?
塾は近くの自営業の集団に行ってます。何かアドバイスください。

A 回答 (6件)

早稲アカ T(特訓)クラス、サピックス はXYZに分かれていたと思うのですが、最新の情報が見つかりませんので、早慶を対象にした3科の一番上のクラスを目指すべきだと思います。


高校受験は志望校一校だけの対策をするわけじゃありませんので、附属(係属)校に行きたいのであれば、早めに準備をされたほうが良いです。
    • good
    • 1

進学校なら、本人が必死で努力すればよいのですが、


ブランド校は、御両親で決まりますからねえ...
話の出発が30〜40年遅い感じがします。
    • good
    • 2

学校の成績が平均4以上で、定期テスト等(英国数)でクラス上位10%を常時とれているなら十分可能性はあります。

現在の塾が志望校によってクラスが分かれていないなら、早慶に実績のある塾(WのTクラスか、SのYクラスなど)に入ったほうが立ち位置もはっきりわかり、合格の目途が立つ可能性は高くなります。
大手塾に行った場合、3年進学時までにそういうクラスに入れない場合は、他の高校も視野に入れたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体成績などはそんな感じです。
大手塾は例えば何ですか?

お礼日時:2022/09/09 22:04

明日始めるより、今日の方が早いです。

    • good
    • 1

遅いとかの問題ではなく、やってみる、死ぬほど勉強して、限界こえる、



それが、25歳過ぎたあたりから、差がでます
    • good
    • 1

何のために塾へ行っているのでしょう。


そーいうのを分析して個々に合わせたプランニングをするのが質の良い塾かと思います。

した方が良い事としたら、まずは、そー言うのが出来る塾を探す事。そして、そこで遅いかどうか、実現するにはどうしたら良いかを知る事かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!