アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリニックでの面接があるのですが、普通のカウンセリングルームでの面接です。かなり小さな部屋なのですが、面接が入ってきた際は立ち上がってあいさつをした方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先にカウンセリングルームに通され、面接官が後から入ってきます。

      補足日時:2022/09/09 12:50

A 回答 (5件)

>あとから面接官が



そんなの当たり前です。というか、補足しなくても質問の文脈から、そうとしか読めないではありませんか?
    • good
    • 0

そもそも座っていることに問題があります。

特に「座ってください」と言われない限り、面接官が来るまで立って待っていましょう。

一旦座ったとしても、廊下に人の気配がしたり、ドアがノックされたりすれば即座に起立です。

だいたいこの質問が出る時点で、「ああ、社会慣れしてない人の質問だなあ」と感じました。
    • good
    • 1

相手が立っているのにこちらが着席のままっていうシチュエーションは、実社会ではまずありません。

    • good
    • 0

まぁその方が印象はいいかな。


必須ではないと思いますよ
    • good
    • 0

もちろんです。

あいさつというよりは・・・
席に近づいたら、よろしくお願いしますと言いましょう。
「座って」と言われたら着席です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!