アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業の工場とかで働くのはどんな感じですか?全然想像がつかなくて楽そうな感じがします。

A 回答 (5件)

製造業の工場と言ってもピンからキリまであり、一概には言えません。

• 0

力と忍耐が中心。

あとは集中力。
    • 0

自分は製造業の現場作業をしています。

1つのライン・工程でも拘束される所と拘束されない所があります。

拘束される所は誰でもできる比較的簡単な単純作業の繰り返しを8時間します。未経験者は楽そうに見えるかと思いますが、休憩やトラブルなどでラインが止まるか、交代要員が来るまでラインから離れられないので時間も長く感じます。また体力や筋力のいる作業場が多いです。
ただあまり頭を使わなくていい点はメリットかと…

拘束されない所はオペレーターなどのラインの重要ポイントに携わる人や主任や班長などの役職持ちの人です。
オペレーターは自分の持ち場以外の前後の工程がちゃんと稼働しているか見なければいけませんし、役職持ちの人は生産に係る作業以外の仕事が増えてきますので、この辺の仕事は仕事量がめちゃくちゃ多いですし、難しい仕事が多いので頭を使います。
ただ忙しい分時間はあっという間に経っていくので、「あと◯時間もある…」なんて悩む必要はありません。
仕事内容のタスク管理が自分でできる所がメリットですね。

うちの会社はこんな感じなので、あくまで参考までにしてください。
    • 0

高卒でベルトコンベア式の工場に決まった子は、気が狂うと、ホントに3日で辞めましたよ。

• 0

事務所や本社から、今日はこれだけ作ってくれと言われて作ればOKだから、営業とか店舗経営に比べるとかなり楽。

• 0