プロが教えるわが家の防犯対策術!

阿部元総理の国葬で賛否があると聞いたんですけどどうしてですか?

A 回答 (11件中1~10件)

反対する理由ですが、色々あります。



1,統一教会と関係があった。

2,自民党だから。
 憲法改正しようとしたり、左派の神経を
 逆撫でするようなことばかりした。
・日米豪印クアット つまり中国包囲網  
・NSC設置
 ・安全保障関連法制定
 ・特定秘密保護法制定
 ・テロ等準備罪制定
 ・防衛庁の省への昇格
・教育関連
 ・教育基本法改正
・学力テスト復活


3,国葬にするほどの功績が無かったから。



賛成する理由も色々あります。

1,統一教会など、無数にある圧力団体の
 一つに過ぎない。
 それをあたかも統一に支配されているかのような
 報道をして、それに踊らされているだけ。

2,反対する左派は中韓が好きなだけ。
 中韓に冷たかったから嫌い。

3,アベノミクスはそれなりに効果を上げている。
 
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。
    • good
    • 1

私は、年金を満額払ったのに


年金だけでは暮らしていけないという
???な日本の国民です。

国葬での弔意の強制はしないと言ってますが、
都道府県庁、大手企業、学校…
暗黙の了解をせざるをえないでしょう。

これを許してしまうと、岸田内閣は
次々と勝手に動き出すでしょう。

若い方や、子供たちには、明るい未来が
有ってほしいんです。

決して、暗黙の了解で戦地ヘ向かわざるをえない
なんて想像したくないです。
    • good
    • 1



国葬反対運動
中継


国葬断固粉砕。
    • good
    • 1

国葬など、この不景気下でやるなどとんでもない。


その金で経済立て直しが先。
給付金を半分に減らすなど言語道断。
領土・拉致も無進展。

あんな無価値総理に国葬の資格なし。

    • good
    • 1

売国奴を国葬にするなどもってのほか。


賛成してる人は実態を知らない人です。
読売新聞は安倍さんを悪く書かないから賛成が多い。
    • good
    • 1

安倍晋三を売国奴とするか、マザームーンの正しい使徒とみなすかという事です。

    • good
    • 2

突然国葬にすると言い出したあと、


旧統一教会問題が原因らしいとわかって
なんで国葬なんだということになったとき、
エリザベス女王がなくなられたのです。
    • good
    • 1

世論調査では、読売新聞が少し賛成が上回っいるが、その他の新聞社等は、反対が上回っています。


故安倍総理には負の遺産が多く成果の評価が少ないのです。
そのため賛否両論に別れているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

負の遺産とはなんですか??

お礼日時:2022/09/09 22:53

勝手に決めたから。

    • good
    • 1

《岸田さん やる気がありますか 限界まで調査すればよい事です》


《国民が知りたいのは「実態」なんですよ。それを解明できず、何が国葬ですか? それでもやるつもり?》
「丁寧な説明」すらできない状況で、国葬実施への批判はさらに高まっているのだよ、岸田君。
「阿部元総理の国葬で賛否があると聞いたんで」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!