電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いわゆる風俗店で遊んだ場合でも、配偶者がいれば不倫であり、不貞行為(民法770条)となる。
これは、すでにそういう判例が出てる。

そのように知人から聞きましたが、正しいでしょうか。

A 回答 (4件)

これは裁判官によって判断が別れるけれども、ざっくり書くと、おっパブはセーフ。

デリヘルやソープは1回きりはセーフ。同じ嬢を何度も指名したらアウト。
https://www.daylight-law.jp/divorce/qa/qa180/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有用な情報ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/10 02:14

知人の意見は正しくありません。


不倫(=不貞)とは、配偶者のある者が、配偶者以外の特定の異性と交際を重ね、男女の関係(身体の関係)を継続する、事を言います。

風俗での遊びは、夫婦間に於ける信義則違反、となります。
判例が出ているとおっしゃるのは、私は知らないので嘘とは言いませんが、当該夫婦全体の不和の原因の一部である風俗利用を抽出しておっしゃっているのだと思います。

又、夫の風俗利用で離婚沙汰になるには、妻側にもそれなりの過失があって当然です。どの様な角度から考えても風俗利用を不貞行為と認定されるなんて事はあり得ません。但し、理論上、つまり言葉の意味だけの理解なら不貞になりますが、それは現実的ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残案ながら、おっしゃる意味がわかりませんでした。

お礼日時:2022/09/10 10:33

まぁ50点くらいの拙い知識だとおもいますね。



まず本番なしの場合、マッサージと何がちがうのか説明できないので、隠れて数回では不貞行為とはみなさないでしょうね。ただ毎週毎週みたいな感じだとさすがに不貞に限りなく近いと判断されるでしょうね。

仮に本番有りでも、初めて行った店でした場合、知らなかったと仮定すれば不貞行為とはならないかも。逆に本番やらせてくれるかどうかをラインとかで念入りに確認している会話が見つかると不貞行為かも。

意図として家庭を顧みないで、結婚契約を壊す要素があるかってのが大事なのよ。

会社だってそうでしょ。就業規則に触れる要素があれば即処分にはならないで、明らかに会社にデメリットを与える行動をしなければほとんど気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残案ながら、おっしゃる意味がわかりませんでした。

お礼日時:2022/09/10 03:53

風俗は、浮気でも不倫でもないです。



裁判沙汰になる夫婦なら、

終わってます

判例ある、、なら、

それは、それなんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/09/10 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!