プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規感染者(陽性者)のほとんど全てが接種者という時点で【ワクチンは感染を防ぎ他者への感染を防ぐ】という論理は完全に破綻してますがどう思いますか?自称4回目を接種した直後の岸田が陽性になってる時点でね。

「新規感染者(陽性者)のほとんど全てが接種」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 重症者のほとんどが接種者であり重症化を防ぐという論理も破綻してます。

    もっともコロナ重症者の定義はPCR検査陽性でなんらかの要因で重症ということなので別の疾患で重症の人までコロナ重症者カウントされてるデタラメですが。

    コロナ死者の定義もPCR検査陽性ならどんな死因でもコロナ死者です。

    ↓交通事故死者までコロナ死者カウント

    「新規感染者(陽性者)のほとんど全てが接種」の補足画像1
      補足日時:2022/09/10 07:37
  • コロナワクチン(遺伝子注射)を接種してるか否かで入店拒否したりは法的には不可。それは黒人だから入店不可とかやっているのと同じで不合理な差別行為にしかならない。

    ワクチンは感染は防がないし他者への感染も防がない。これはもう現実が証明している。ワクチンパスポートなど導入してはならない。そんなものを導入したら実質強制状態になる。

    ちゃんと考えるべき。

      補足日時:2022/09/10 07:53
  • それとPCR検査は風邪、インフル、健康な人でも陽性になるようないい加減な検査です。毎日発表されているのは感染者ではなくてただの陽性者です。そして陽性者のほとんどが無症状のただの健康体です。この時点でこのコロナ騒動が茶番であることは分かりますよね。

      補足日時:2022/09/10 08:14

A 回答 (7件)

ワクチンでは感染を防げないのと、どんどん変異するので集団免疫が不可能なことは、ブレークスルーで騒がれたデルタ株の時に報じられてまし

たよ…
    • good
    • 0

>店の入店差別とかは、その店の勝手だから文句言えないよ。



これはグレーゾーンで、入店拒否に関する具体的な法律が日本にはありませんし、これからも作るのは難しいでしょう。

例えば、以下のように、入店を規制したい場合もあります。
・ドレスコードで規制する
・マナー違反客を出禁にする

なので、ワクチン未接種者は出禁、というのもありえます。

大事なのは、それを事前にお店が知らせておくことと、それをすることで、批判を受けることを覚悟する、ということだと思います。

あの店は、コロナ厨の集まる店、というレッテルを好むかどうかですね。
    • good
    • 0

ワクチンは新規感染予防効果は世間が期待するほど高くはなく、重症化予防効果は高いと思います。

岸田総理のコロナ感染がまさにその典型だと思います。簡単に感染して、もう復帰している、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そもそもそれが何故ワクチン効果なのですか?ワクチンなど存在しなかった時から99.9%の人がそもそも重症化などしていなかったことを忘れていませんか?

お礼日時:2022/09/10 08:13

ワクチンは強制では無いから射たなきゃいいじゃん。


店の入店差別とかは、その店の勝手だから文句言えないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは法的に許されないんだよ憲法上も。

お礼日時:2022/09/10 07:51

ワクチンは、


感染してしまっても重症になる事を抑える効果があるものだし
接種後、その効果が薄れるもの。

で、
ウイルスは、変異を繰り返して
感染力が強くなるが、弱毒化するとの
専門家の説明。

なので
質問文の内容の数字と
感染確認者数との割合がどうか・・・、かもね
    • good
    • 0

帯状疱疹がワクチン接種後に?免疫への影響に関する論文紹介/犬房春彦(ルイ・パストゥール医学研究センター/医師・医学博士) - YouTube


    • good
    • 0

感染を防ぐよりも重症化を防ぐと言ってるけど。


それと4回目を接種した直後なら、2週間経たないと、だから3回接種の抗体も下がってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!