アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭を休むと留年になりますか?私はいままでコロナの濃厚接触者として「出席停止」にはなった事ありますが、欠席はまだ1度もないです。1.2回行事を休んだくらいで、留年になりますか?ちなみに私は一学期に数学1と数学Aのみ単位1をとってしまいました。この状態で文化祭を休んでしまったらもう人生終わりですか?ちなみに補習や提出物は全部しっかりやってます。ちなみに留年になったらもうほんとうに全部自分のせいですが人生死にます。正当な回答待ってます。(私の高校は進学校、都立です。)

A 回答 (7件)

誰かにそう言われたのでしょうか・・


行事を休んで留年になるなら
毎年沢山の生徒が留年することになってしまいます。
    • good
    • 1

あなたの状況や学校によって判断が別れると思うので、直接学校に聞いてみるのが正解だと思います。

    • good
    • 0

文化祭を休んでも留年なんかなりません絶対に!



という回答を真に受けて質問者様がどうなっても責任は取れないのでそういうことは学校に問い合わせ・相談してください。
それをするのが嫌なら、休めば良いと思います。
    • good
    • 0

留年にならない

「文化祭を休むと留年になりますか?私はいま」の回答画像4
    • good
    • 1

文化祭を休むような人間は、


間違いなく「留年決定」です!

文化祭を欠席するような人間は、
社会に出ても会社の行事を欠席する

会社は欠勤しても、
仕事終わりの飲み会は参加しろ!

コレが鉄則です!
これが出来ない様なダメ人間は、
永久に出世はしませんよ。
    • good
    • 0

文化祭の当日だけ休むのでしょうか?


ならば、行事日なので進級卒業には関係しません。
文化祭の準備期間も休む気ならば、欠課数が増えるので留年の可能性は高まります。

それよりも数1を落とすと、留年決定です。必修科目という物は、必ず履修しないと進級卒業出来ません。数1だけは3学期までに評定2以上にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!結局2日間ちゃんと文化祭行きました!ちなみに文化祭準備と片付けもしっかり行ってます!

お礼日時:2022/09/12 09:08

文化祭だけなら、多分?


大丈夫だと思うけど、責任は取れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!