アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんぐらいでしょう? 円安などは、外交で

円買い戻し・ドル売り介入に踏み切らせ

米通貨当局の理解を得ることが出来ていたでしょうね?

A 回答 (5件)

安倍氏が提唱したアベノミクスにより円高が止まって円安に


変わったのです。

現在の円安が続くのもアベノミクスの方針を変えていないこと
による結果です。

安倍氏はいなくなりましたが、日銀の黒田総裁が変わらない
限り、円安はこのままの状況でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2022/09/10 11:12

そうですよ。



悪夢の民主党で、極端な円高になり
ました。

それを何とか正常な状態にしたのが
安倍さんです。

円安円安と騒いでいますが、
円安の方がGDPは増えるのです。

○円安はGDP増加の要因です。
 130円・・0,19% 増 約1兆円
 140円・・0,24    約1,3兆円
 150円・・0,29%   約1,5兆円


○アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1973年に変動相場制が導入されて以来、円の最高値となる1ドル79.75円を記録しました。 その後、外国人投資家が円を売り、日銀が当時、史上最大規模の為替介入を行ったことなどで、円は急速に下落。 9月には100円台まで戻しました。

お礼日時:2022/09/11 08:03

日銀の黒田と組んで、無理やり円安誘導した政策の負の遺産が、今の円安。


本当に「頭だいじょうぶか?」レベルの質問は止めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「頭は何とかだいじょうぶ」

当時、円の最高値となる1ドル79.75円を記録してたが

それが国益だと、、、

あなたが日銀関係者なら話半分で聞きますが

単なるサラリーマンの意見などあてにならない、、

お礼日時:2022/09/10 11:17

無理。


格好付けすぎて今以上の混乱を招くが、「丁寧な説明」と言う事を言っていつもの嘘と
話しすげ替えで他へ転嫁する事で逃げる。
言い訳にもなっていない。
そもそも自分の考えと違えば人の意見も聞かずに「逆らっている」と受け取る人ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに恨まれていたんでしょうか、、、

お礼日時:2022/09/10 11:12

民主党政権時代の70円台の超円高から円安にシフトしたのは安倍政権なんですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんのお陰で、外国人投資家が円を売り、日銀が当時

史上最大規模の為替介入を行ったことなどで

なんとか円は急速に下落することが出来ました。

お礼日時:2022/09/10 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!