よろしくお願いします。
DVDドライブの購入を考えております。台湾製DVDメディアの相性が良いものを考えています。本来はNECのND3520が良いと思っているのですが、やはりあちら製造のLG電子BENQなどのほうが良いのでしょうか?。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

台湾製メディアと相性が良いドライブは無いのでは?

なんせ台湾製メディアは特定ブランドをのぞき「粗悪品」が多いので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PRINCOを使っていてもエラーが出ないのです、、、。グレードの上のRiTEK,smartbuyをつかうと、もっと安定すると思いました。
やはり国産品にしたほうがいいのですね、、、。

ありがとうございました。
とても参考になりました。

NO1さんに同意!

国産以外の安いアジア製品はまともな物が少ない。
ひどい物になると焼いて数時間後に認識できないとか。

いろんな雑誌の比較を見ても異口同音。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

今、super X PRINCOをいま使っているのですが、エラーとか出ないのです。
そんなに悪いのかと思いまして、、、

ありがとうございました。