プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安いイギリスやアメリカの飯はなぜおいしくないのですか?日本なら安くて美味しいものがたくさんあるのに。

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

高い、安いを日本の通貨に換算しても意味がありません。



ビックマックは
イギリス 657円
アメリカ 710円
日本   390円 です。

貰っている給料金額が違うんです。
日本人が欧米に行けば、貧乏人になります。
日本人は「こんなもの」に2500円すら出せない貧乏人。

日本人が東南アジアの物価の安い国に行って、安い料理で喜んでいる。
その逆です。

それらの国と比較しても意味がない。
質問者さんは、欧米と日本を同格に見ていますが、
日本ははるかに格下なんです。
はるか格下の国の国民が、格上の国の安い料理を見て、
「おいしい物が無い」と嘆いているのと同じです。
    • good
    • 0

勘違いをしないでください。



美味しい不味いは食べた人の味覚で決まり、食べ物には美味いも不味いも無いことです。
    • good
    • 0

人の味覚は生まれてからの食べてきたもので育ってきます。



貴方にはアメリカやイギリスの食べ物が合わないだけです。

私は仕事柄地図を送ってもらうことが多いです、その時に目印に知っている食堂があり、付箋で美味しくない食堂で書いてありました、私たちが行っているところなので、人の味覚がそれぞれ違うこと知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。不味い店が特定されているのですね。日本ならすぐ潰れでますね。特に関西人は舌が肥えてるし。

お礼日時:2022/09/10 13:25

こんなものが2500円だぜ。

おろろいちゃう。ベーグルっておいしいの?食べたことはあるが味に記憶がない。

【アメリカ】ベーグル&コーヒーが“2500円” 物価高騰で27年半ぶり大幅利上げ - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー、こんなお菓子みたいなものが2500円だって。日本じゃ考えられない。日本で2500円出せば相当美味しいものが食べれるよ。

お礼日時:2022/09/10 13:17

イギリス人は、ピューリタン革命以降、「贅沢な食事はダメ!」「娯楽など楽しむのはダメ!」「古いものが良い、新しいものはダメ」っていう感じの宗教戒律が続いたようです。



だから、「食事がマズイ!」と誰もが思っていても、「美味しい調理方法を工夫するのは贅沢だ!」「美味しいかもしれんが、新しい料理を考えるなんてもってのほかだ!」って価値観が続いていたのも原因みたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。贅沢と娯楽はダメなのですか。戦時中の日本みたいですね。可哀想な国だ。住みたくないです。

お礼日時:2022/09/10 12:24

アメリカはちゃんとした店は美味しいです



安い店までちゃんと美味しい日本がブラック企業なだけです

マックのハンバーガー頼んでみてください

エガちゃん大批評のマズさです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手づかみ文化です。ナイフとフォークで美味しいものをしっかり食べるには沢山のお金が必要です。貧乏人には住みにくそう。

お礼日時:2022/09/10 12:33

20年位前まで言われてましたね


イギリスとアメリカに安い料理が存在しません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに庶民が行く安くてうまい店は無いですね。高級レストランに行かないと無理です。貧乏人には住みにくい嫌な国です。

お礼日時:2022/09/10 12:29

イギリス人はそもそも食にあまり興味がなかったり、味付けを薄くする文化があったり、あまり手の込んだ調理をしないことが理由のようですね。


さかのぼると、40年代から50年代まで続いた配給制度、そして配給される食事がかなり酷いものだったそうで、50年代に配給制度が終わった時には一般の人は料理の仕方を忘れ、味覚もおかしくなってしまったということです。
アメリカのご飯は多少ジャンキーではありますが、普通においしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリス人は美食を追求しないのだね。嫌な国だ。。美食家にはとても住めない。

お礼日時:2022/09/10 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!