準・究極の選択

ソフトをインストールしようと、CD-RWドライブに何時ものようにCDを入れると、動きださないので、マイコンピュータをダブルクリックしてみると、Dドライブがアイコンごと消えてしまっていました。デバイスマネージャーで状態を調べてみると、CD-RWドライブに黄色いビックリマークが出ていて、どうやらドライバが消えてしまったようです。トラブルシューティングを見ながら対応しているのですが、お手上げ状態になってしまいました。対処方法を教えて下さい。ドライブの名前はLITE-ONLTR-24102Mです。

A 回答 (1件)

WindowsXP(2000)のときは、まず、ドライバを削除します。

そして、一回電源を切り、起動するときにF8を押します。(他のボタンかもしれませんが)
そうすると、セーフモードで起動。みたいなのがあると思うのでそれで起動してください。
あとは、ログインして、何か表示されるのでこのまま操作を進められるような選択肢をクリックします。

あとは、新しいハードウエア・・・
って表示されると思うので、そのまま進めて再起動してください。直るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。あらゆる手を使って見ましたが、ダメでした。結局サポートに電話をして、手取り足取り1時間以上もいじくり回して見ましたが、結論はOSが壊れてしまっているようだと言う事になって明日修理に出す事になりました。