アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1
ガスバーナーの使い方を教えてください。

A 回答 (4件)

>まとめると、安全の確認をして


>元栓、コックを開ける。
>マッチやライターを日の出るところら辺に近ずけて、
>ガス調節ねじを回して空気調節ねじで色を青にする。
>って感じですかね?

完璧です。消すときはその逆の手順でやればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

再確認ありがとうございます。
またいつか。

お礼日時:2022/09/12 21:59

分かりにくかったですね。


つけるときはガス開けて、空気を開けます。消すときは逆に空気を閉めてからガスを閉めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめると、安全の確認をして
元栓、コックを開ける。
マッチやライターを日の出るところら辺に近ずけて、
ガス調節ねじを回して空気調節ねじで色を青にする。
って感じですかね?

お礼日時:2022/09/11 17:07

まな板に握りおわった寿司を置き、


シャリを焦がさぬように、ネタにだけ炎をあてます。
    • good
    • 1

ガスの元栓が閉まっていることを確かめる。

次に2つの調節ねじとコックがなめらかに動くことを確かめ、どれも軽く閉めておく。 そして、ガスの元栓をあけ、次に、コックをあける。 ガスライターの火をガスの出口に炎を近づけ、ガス調節ねじをあけて火をつけ、炎を適当な大きさに調節する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、ガスから空気ですよね?

消し方は逆ですよね?

お礼日時:2022/09/11 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!