アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三女子です
今年のクラス替えで、1年生の頃に1番中が良かったこと同じクラスになったのですが、その子が、仲良くなりすぎていたのもあるのですが、自分勝手だったりネガティブすぎたりするところがあり、好きだけど距離を置きたいと思ってしまいました。
態度に出さないように頑張ったのですが、やはり出てしまい、クラスの行事とかでも悪い態度をとってしまい、伝わってしまったみたいで、向こうから私をさけてくるようになりました。(結構あからさま)

その子は目立つタイプで、クラスの他のことも仲が良く、私は気まずいし輪に入れなくて、クラスになじめなくなってしまいました。共通の友達もたくさんいたのですが、私が悪いのでみんなきまずくなってしまいました…

自業自得ですが毎日孤独で勉強もてにつきません。悪い態度をとってしまったことを反省していて、自分のことをずっと責めてしまいます。
私は突然大切な人の嫌いなところに気づいて距離を置きたくなってしまう時があります。そして自分の社会不適合性にも不安を感じ、今後の人生ずっとこんな風に孤独だったらどうしよう、もう死んでしまいたいとすら感じてしまいます、辛いです。
助けてください…

A 回答 (7件)

その子とは距離を取って正解だったのではないでしょうか。



これからは話す回数や内容、自己開示度を見計らって人付き合いしてみてください。

貴女の事を敬遠する人もいるだろうけど、応援してくれている人も必ずいますから、安心して過ごしてくださいね。
    • good
    • 0

>態度に出さないように頑張ったのですが


口に出せばいい。
だまってるからおかしくなる。

つっても今さら声をかけるのも辛いだろうから
遠くの隙間から両手合わせて『ごめん!』て言うてみては
いつか伝わりますよ
    • good
    • 0

学校は行きましょう。

三学期になったら登校する日も減ると思うので、あと数ヶ月の辛抱です。
あと社会府適合性を感じるなら、カウンセリングを受けてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

行きたくない?なら行かなくてもいい。

とはなりません。

やはり高校生ともなると、退学か
留年。留年は親に迷惑が。
退学は自分の学歴にヒビが入ります。

じゃあどうしたらいいのか?
カウンセラーです。よく学校で
いじめとか家庭の問題、学校の問題について話せるところの電話番号みたいな紙貰ってませんか?

そこに電話をかけて、相談してみましょう。早急な解決を求めるなら
その子に頑張って声をかけて
謝りましょう。そうしたら大丈夫です。

何はともあれ行動ですよ!
行動しなきゃ何も変えられません。

どっかのアニメキャラが
何かを変えられる人は、きっと何かを捨てることができる人だとか
言ってましたけど
それに当てはめると
友達との関係を変えたいなら、
気まずいから声をかけられないという感情を捨てて声を掛けましょう。

頑張ってください。応援していますよ
    • good
    • 0

自分と同じ状況すぎて笑えます笑笑


他人から見たら、我慢すればいいとかあとちょっとで卒業だからと思うんですよね。でも自分にとってはすごく大きな問題で、自暴自棄になってそんな自分が嫌になっての繰り返しで、、
本当にこの先耐えられないと思うなら学校に行かないという選択肢もありますが、少しでも
頑張れる気持ちがあるならその友達との仲を取り戻すか、自分が我慢するしかないと思います。お互い頑張りましょうね、、。
    • good
    • 0

そんなに自分を責めないで。


あなたは相手の自分勝手だったり、ネガティブすぎるところが嫌だったんだよね。
それはみんな嫌だと思うよ。
だから、あなたは自分の選択を大事にしたらいいよ。
自分の気持ちを大事にすることが自分を大事にすることになるから。
あなたはもともと離れたいと思っていたんだから、それでいいんじゃないの。
でも、それ以外の人にも距離を置かれたことが予想外だったかな。
あなたは自分の気持ちを大事にしないと。
他人は好き勝手いうものだよ。
学校へ行くのも、自分のために行けばいいんだよ。
どこの世界へ行っても嫌いなやつや嫌な奴はいる。
いちいちそんな人に合わせて自分の気持ちを殺していていいの。
貴方ばかり我慢する気なの。
孤独といっているけど、人間はみんな一人だよ。
みんな考え方は違う。
これを機会に一人でも生きられるようになる練習をしたらいい。
すると、人が何を言おうがあまり気にならなくなるから。
どこの世界へ行っても、あなたのことを悪く言う人はいるよ。
好かれようとしないと、案外気楽に生きられると思うんだけどなあ。
    • good
    • 1

どんなに仲が良くても、距離を置きたいと思うことは誰にでもあると思います。



最初は良かったけど、仲良くなるにつれて相手の自分勝手な部分やネガティブすぎる性格が、目に付くようになったのかなと思いました。そのお友達とのお付き合いに、疲れちゃったのかもしれません。

好きだけど、距離を置きたい。自然な気持ちだと思います。

そのお友達は、目立つタイプとのこと。なんとなく周りもお友達に賛同しているように見えるかもしれませんが、実際はわかりませんよね。あなたと同じようなことを、お友達に感じている人もいるかもしれません。

なので、あなたが罪悪感を感じすぎて、他のお友達に対しても遠慮する必要はないかな、なんて思いました。

ただ、無理にクラスの輪の中に入る必要もないですよね。あなたと合う人は、もっと他の場所にいるのかもしれませんよ。

ずっと孤独だったらどうしようと書かれていますが、今後、どんな出会いや展開が待っているかわかりませんヨ。今は、人間関係を学ばれている大切な時なのだと思います。あまり、ご自分を責めすぎませんように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!