dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CHEVOO っていう美味しそうな外国のチーズがあって、欲しいのですが、、読み方がわからなくて困ってます。 なんて読むんですか。教えてください。

A 回答 (2件)

これでしょうか


https://www.specialtyfood.com/organization/13259 …
カリフォルニアの企業みたいだから英語読みでいいんじゃね

日本への販路がないならいわゆる「カタカナ読み」が確定してない
可能性もあるかもですね。なら綴りで言うしか。

https://chevoo.com/pages/faqs
によると
>Cheese (Chèvre) and Extra Virgin Olive Oil (EVOO).
からなる造語だそうで。

Youtube動画

の0:59では「シェブー↑」みたいなのが聞こえますね
Vだからブでなくヴでしょうけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画までつけてくださってありがとうございました。おかげでとっても助かりました。

お礼日時:2022/09/11 02:36

ヤギのチーズを作っている会社でしょうか?


公式サイトのFAQに

>How do you pronounce it?
>“Sheh-VOO”
https://chevoo.com/pages/faqs

とありますので、シェブー?

ヤギのチーズであるシェーブル(Chèvre)とエクストラバージンオイル(Extra Virgin Olive Oil : EVOO)から名付けられたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご教示くださり、ありがとうございました。おかげで、とっても助かりました。

お礼日時:2022/09/11 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!