プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では昔からオテントウ様の下を歩く人は他人に迷惑をお掛けてはいけないと子供の頃から教わり言われており、多額の借金を踏み倒し堂々とアチコチに顔を出して理路整然ふうに発言するのは筋道が違います、先ず身の回りから迷惑をお掛けた人々に頭を下げて借金を返しなさい、其れが世の中の筋道の通りです、分からなければ貴方の親や祖父や親戚一同に聞いてみなさい、あなたの為に身内が故郷で如何に肩身の狭い思いをして居るのが分からないのか親不孝者。

A 回答 (5件)

ならばやはり統一協会に支援して貰った政治家はオテントウサマの下を歩けないということでしょうか。



ひろゆき氏はオテントウサマの下を歩いた事がGoogleマップに表示されているようですな。

ひろゆき氏より、利用して本出したりテレビに出演させてるテレビおよびスポンサーに問題がありますよ。

スポンサーはそのようなことはしっかりと吟味して当然の立場です
    • good
    • 0

というか、あなたが名誉毀損になります。



「借金を踏み倒している」のではなく「裁判で請求された金額を払わずに時効になった」というのが正解なので、ネットで虚偽の情報を晒すことは犯罪になります。

他人に迷惑をかけてはいけないとわかっているならあなたがまず警察に自首しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お上の裁きに時効無し、ひろゆき氏は一生悪の紋章を背中に付けて今後生きてゆく運命です。

お礼日時:2022/09/11 14:52

そんな事言いだしたら、誰も昼間外出れないよ。

    • good
    • 1

ロクに法律を知らずして、法律ごっこをしてる回答者が数多く散見されますが....


ここで貴方が述べておられる「ひろゆき論」は、奴に対する「道徳崩壊論」だと思います。
マスコミは面白半分でひろゆきを使い回してるのであって、自らに災いが及びそうになったらサッサと身を翻すでしょう。

ひろゆきが一部のテレビ番組で言ってる事は、「能弁」であるが決して「雄弁」ではありません。ひょっとしたら売れ残った「ほか弁」かもしれません(笑)

ワイドショーコメンテーター・橋下徹やN党党首・立花孝志同様、壊れた蛇口だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

道徳崩壊論納得!

お礼日時:2022/09/11 16:39

他人に迷惑だけをかけなけらば自由です


自分の力で幸せになろうが自由です
ひろゆきは自分の行いによって自殺した人が居ようが
裁判で判決でなければ犯罪者ではないって言ってます
つまり悪い事をしるるのか何が悪いのかの分別すらできない
幼稚な子供がひろゆきです
その部分を今まで学習してない
これからも信念によりその部分は会得しないでしょうね
あの人のコメント等をまず見ないですね
あいつ病気なので無視してますが 
その病気の考えを信じる人がいるのは絶対阻止するべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなふざけた奴を何故TV会社がさんずけ呼び出演させて意見を伺うのか腹が立つ。

お礼日時:2022/09/11 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!