プロが教えるわが家の防犯対策術!

床コンセントを写真のように位置を変更しようとすると、工事費用の相場はいくらぐらいでしょうか?

「床コンセントを写真のように位置を変更しよ」の質問画像

A 回答 (3件)

床下次第ですが2万円以下でやって貰えるでしょう。


元の位置の穴はプレートで塞げば良いでしょう。
床下に入れるかどうか、新しい位置の裏側の状態が確認できることが条件です。
床下に取り付ける支障が何もなければさほど難しくない工事です。
    • good
    • 0

そんな軽微な工事に相場なんてありません。


出来高払いです。

そもそも撤去した跡はどうするのですか。
電気工事屋が大工を連れてきて穴を塞がなければいけないのか、穴がぽっかり空いたままにしておけば良いのかで、工事費は何倍も違ってきます。

穴は放置しておけば良いとして、工賃と出張費その他経費で安くても 1万円、工事の難易度が高ければ 2万円になることもあるでしょう。
    • good
    • 2

床下がどうなっているかによります。

体や手が床下に入らなければ作業はできないので、床をめくることになり、高くつきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!