アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月間、パソコンを使っていませんでした。
パソコンで、
電源を入れたあとに、
行う事は
ありますか?
すいませんが
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ウィンドウズのアップデートは、どのように
    やるのでしょうか?
    すいませんが
    教えて下さい。
    お願いします。

      補足日時:2022/09/12 11:03
  • デバイスとは、何の事でしょうか?

      補足日時:2022/09/12 13:59

A 回答 (10件)

・ウィンドウズのアップデートは、どのように


やるのでしょうか?
すいませんが
教えて下さい。
お願いします。

スタート→右側歯車アイコン(設定)→更新とセキュリティ→アップデートがあればこちらに表示されます。もしくは、「更新プログラムのチェック」というボタンを押してください。
アップデートがあれば、インストールのボタンがでてきますので、あとは表示通りに流れそって行えば簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

良くわかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/12 13:52

デバイスとは、機器の事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

パソコンの事ですね?
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 14:38

ANo.5 です。



Windows Update はデフォルトでは、自動になっているはずですから、電源を入れて立ち上げれいれば、そのまま始まります。

手動でも開始できますので、下記を参照して下さい。

Windows 10のWindows Updateを手動で行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大変良くわかりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/12 13:48

Windows Update


新バージョンがあるならバージョンアップも行っている方がよい場合もあります。

ウイルス対策ソフトでのパターンファイルの更新

ブラウザを最新のバージョンにバージョンアップ

その他のソフトも更新できるなら更新する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/12 13:49

ウィンドウズのアップデートは、どのように


やるのでしょうか?
すいませんが
教えて下さい。
お願いします。」←だから コーヒーを飲んでれば 自動的にアップデートされるから 「コーヒーを飲む」と回答したのだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今、お湯をわかして
コーヒーいれます。

お礼日時:2022/09/12 13:51

ノートパソコンなら、バッテリの充電でしょうね。

いくら電源を入れていなかったとしても、内部ではわずかながら消費していますので、使用を停止してから AC100V に繋いでいないなら、かなり消耗しているでしょう。

正常に立ち上がれば、問題はないと思います。比較的新しいノートパソコンであれば、BIOS のバックアップ・バッテリが消耗していることないでしょう。これは、日時を確認すれば直ぐに判ります。とは言っても、インターネットに接続されていれば、自動的に現在の時間に合されますので、問題はないでしょう。

Windows Update は、インターネットに接続している場合は、自動的に始まります。当初はバックグラウンドでアップデートのファイル等がダウンロードされていますので、ノートパソコンの動作は鈍くなるでしょう。それも、終了して再起動が行われれば、無くなると思います。

それくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お使いのデバイスの
セキュリティを
維持するために
更新を完了して下さい。と
出てしまいました。
そのまま、画面がかたまっています。

お礼日時:2022/09/12 13:55

時計がズレていないか確認し、大きくずれているようであれば時刻合わせをする。


その後にセキュリティソフトのアップデート。
続いてOSのアップデートですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むずかしくて
困難な状況にあります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 14:13

No1さんが既におっしゃってますが、


まずはWindowsでしょうか?マックでしょうか。
本体のアップデートを確認してアップデートをしましょう。
10か月も使って無かったらかならずあるはずです。
あとは、すべてのソフトを確認しなくてもいいのですが、
よく使うソフトのアップデートも確認し行ったほうがいいでしょう。
それぐらいじゃないでしょうかね。
あとは得にはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

親切に、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 13:58

コーヒーを飲む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から、飲みます。

お礼日時:2022/09/12 13:57

とりあえずwindowsアップデートをしてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!