公式アカウントからの投稿が始まります

押しが強い人は得ですか、損ですか。

また押しが強い人はどんなタイプを連想しますか。

A 回答 (4件)

何を以て強いと言うのか、その判断が微妙ですわ。


単に強引・傲慢で我儘なだけだと一時は利するかも
知れないけど、長期的にみれば周囲に敵を作るだけで
例えればロシアのプーチンのようになってしまうと
思いますわ。

我が田んぼのみに水を引く、その考え方は長くは
続かず、驕れる平家は久しからずと言う事ですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

場合によるかな。

。。

損することもあるし、得することもあります。
なんでもかんでも押している人が得をしているか?と言えばそうではありません。

そもそも推しの強い人って怪しいじゃないですか。

押せる人を見極めて押す人は、得するけど
それが出来ない人は単に周りから嫌われて
人が離れていくだけですからね。。。
    • good
    • 0

肝心な所でおす、、で、引く、


これが、難しいのです。

対個人なら、そうです
    • good
    • 0

押しが強いと失う事も多いです。


押す時、引く時メリハリが無いと人間的魅力に欠けてしまいます。いわゆる図々しい人を連想します。

例えていえば、プッシュプッシュねえ
でお馴染みの小錦は、直線的であまり好きではありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!