アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、
iBookのM7692を使っています。OSの入ったCDROMがキズついてしまい、使えなくなってしまいました。
友人でM7698を使っていた人がいて、その人は液晶が割れてもう使えないとの事。この場合、その人のCDROMを使えるのでしょうか?
お互いのiBookは同時発売のドライブがCDかDVDの違いです。
もしダメなら、古いOSのCDROMを無くした場合はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ライセンスの規約を読むと「アップル製のコンピュータ一台にインストール出来る」とありますから、お友達のマシンからOSを完全に削除して、二度とインストールしなければOKと解釈することも出来ます。

このへんはアップルに直接聞いた方が確実でしょう。

機種による付属CD等の違いは不具合の元になるので止めといた方が無難です。
    • 0

機種に付属のOSは『専用』に成ってますので、

使用出来るかの問題で無く。ライセンス上の問題になります。
液晶が壊れていたくらいですと、外部にディスプレイを
接続すれば利用出来ますので、厳密には違反に成ります。
旧OSの市販品自体は購入する事が出来ませんので、
諦めるしか無いですね。
愚子は仕事上粗方の市販バージョンは持っていますが。
    • 0

基本的には機種ごとにあったCD_ROMが提供されます。

全く使わなくなったから勝手に入れても良いという物ではないです。
ライセンス上は
ただ、じっさいにはこのCD-ROMで読み込めるのではないかと思われます。

だめだったらAppleからOS XなどのOS Xなどのを購入して下さい。
    • 0