プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老害が存在する意味なんですか。

飲食店でアルバイトしてるとたくさんの老害の対応するけど本当にストレスです。

コロナでアルコール消毒をお願いしてて、協力お願いしますと言っただけで、怒鳴られる。

消毒したあと迷惑そうに、手がびしょびしょだから、拭けるもの持ってきてと言われ、持っていくと乾いたからやっぱいいわと言われる。

タブレット端末の注文をお願いしてますというと使えねえんだよこれとなぜか怒られる。

周りに見られるぐらい大きな声で喋っても、声小さいから聞こえねえよと怒られる。

もっと沢山ありますが、こいつら早く死ねと思ってしまう。そもそももう働いてないんだから社会的にも邪魔じゃんと思うし、この人たちが生きてる意味ってなんなんですか。

ちなみに接客は良く褒められるので、それなりにいい方だと思ってます。接客が悪くてこういう対応されてるわけではないです。だから、余計やばい奴らです。

質問者からの補足コメント

  • さんざん嫌な老人相手にしていたらそりゃ嫌になるでしょ。

    これ使えねえんだよと言われた後は優しく教えてますよ?ただ、言い方ってものがあるでしょ。そんな強か言わなくてもいいでしょ。そういうところが嫌なんです。

    接客褒められるのはお客さんにもだし、店長にも他の従業員にも褒められます笑 すみませんね。

      補足日時:2022/09/13 13:14

A 回答 (15件中1~10件)

そういう人って若い頃から横暴。


あなたが平日昼間のバイトしてるから年寄りの確率が高いだけじゃないでしょうか?
まぁ、耳も目も劣化してるから自分にイラついてる可能性はあるかもですが、しばらくするとボケてくるので平和になるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/13 13:14

貴女に接客の基本というものが無いだけです。


客は人それぞれですから、それにこたえるのが接客というものです。
老人と見ただけで嫌悪を抱くというその先入観が態度に現れるので、
老人の方も貴女に文句を言いたくなってくるのでしょう。

> ちなみに接客は良く褒められるので、
その褒めてくれる方も、同類ですね。
    • good
    • 1

質問者様はそんな風になる前に早いとこ人生に区切りをつけましょうね。



>この人たちが生きてる意味ってなんなんですか
たぶん、ですけど、もっと若いときに、電車動かしたり建物作ったり電線張ったり大根育てたり印刷したり小麦輸入したり子供育てたりしてきて、その余力で生きているんだと思いますよ。
 
質問者様は、今働いていないんだからただの邪魔者、というお考えなんですね。
今後、ご自身が退職なり失職なりしたら、即座にけじめつけてくださいね。
過去の自分に「早く死ね」思われているんですからとても生きていけないですよね。
    • good
    • 2

「老害」とは関係ないと思います。



確かに高齢者は最新の機器を上手く使いこなせなかったり、耳が遠い人が多いですが、それは高齢者に限った事ではありません。
若くてもそんな横暴な態度の人は沢山います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/13 13:15

>>タブレット端末の注文をお願いしてますというと使えねえんだよこれとなぜか怒られる。


⇒老害ではなく、店側怠慢の最悪の事例である。

最近吉野家がこれをどうに有し始めたが、最初に入った金沢駅内の店舗では女子店員さんが優しく指導してくれた。その後に入った名古屋駅前店舗では、スラスラと出来て「頭の大盛」を頼んだ。

>>ちなみに接客は良く褒められるので、それなりにいい方だと思ってます
⇒嘘言うなよ若輩が...。老害があるならこれこそが「若害」の最たるものだ。

お前のような悪質な店員がこの世の中から居なくなることを、あの世に行っても願い続けたいと考えます。南無阿弥陀仏。
「老害が存在する意味なんですか。 飲食店で」の回答画像5
    • good
    • 1

アナタも間違いなく年を重ねいずれ老人になります。


そのご老人たち全ての人々が、アナタと同じ歳を経て今に至るのです。

もしもイヤな感じのなお年寄りに出遭ったのなら、アナタは年を経た時にその様なお年寄りにならないように……と言う悪い見本として悪役を買って出てくれている人なのだと、感謝してみたら如何でしょうか。

今のそのアナタの考え方では、アナタが老害だと言うそのイヤなご老人たち以上に、もっとイヤなお年寄りになって行くと、私は踏んでますが……。
    • good
    • 1

年を取ると前頭葉が萎縮してきて


そういう風になってしまうようです。
若いと我慢がききますが
年取ると…
こいつら死ねは言い過ぎかと…
それだけ仕事が大変なのでしょうが
お年寄りの方たちも何十年と働いて
日本の社会を支えてきたので…
私も身近の年寄りに
変な勘違いされて
怒鳴られたこともあります…
もう仕方ないんですよ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、でも心の中で思っています。
この人たちがいなければストレス感じないんですもん。実際に口には出しては言ってませんよ。仕方ないですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/13 13:16

貴方のご両親はお幾つでしょうか?


時が経って、老害ですから早く消えてと言えますか?

店員さんの重要なお仕事は「どんな方にも変わらない態度で接遇できる」こと=言葉で笑顔で(心の)包容力
それで過ごした時間の積み重ねが貴方の宝物となる時が訪れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/13 15:52

私は若い頃の方が気が短くてど~しよ?と思いましたけど、歳取って落ち着いてきましたね。


で、若い人が騒ぎまくってたら『若さゆえなのかねぇ』と感じてます。

地域差でしょうか?
それとも昔っからの常連で見下している?
若しくは認知症初期段階?
家に居られない不満?
孤独な生活からのストレス?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/13 15:52

老人にも若い人にも、おかしいやつはいるけど、あなたのバイト先では年寄りのそういう人が多いんでしょう。

そういう社会層にサービスを提供している店だとかんがえて割り切ったほうがよさそう。無理なら、別なバイト先見つけたほうが良い。あなたの不満は、あなた自身の選択の結果なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/13 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています