電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モチベーションの減退の時の対処法
学生です。最近モチベーションというか、やろうとするやる気や気持ちがなくなってしまいました。
自分は今年の四月に入学したのですが、入学した当初は周りの人がとにかく優秀な人しか居なかったので追いつこうとめちゃくちゃ頑張っていました。しかし、授業などが一段落した6月頃からだんだんだんだん中だるみというか、やることがなくなってしまいました。4月-6月のころはなんでも積極的に行って、なんでも興味持って色んなことをしようとできていたのに、ここ2.3ヶ月は何もできなくなってきています。
勿論周りの環境などもあるのでなんとも言えないのですが、
なんだかメンタル的に不安定になって、それを治すためにボーッとした1.2ヶ月が続いていたような気がします。
こんな時、どうしたら前の自分に戻れるでしょうか?抽象的な質問ですみません。
ここ2.3ヶ月授業自体はちゃんと受けていたのですがそれ以外ずっとサボってしまって、
取り戻せるか不安になっています

A 回答 (1件)

「やる気スイッチ」を探しましょう。

• 0
この回答へのお礼

くもんのcMのみすぎですか?