dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実行する気はないのですが質問させていただきます。
警察は被疑者が確実に家にいる時間を狙って朝6時とか朝7時に逮捕しに来ますよね?
例えば被疑者が早朝のランニングなどが日課だった場合、警察はどうやって対処するのでしょうか?
ランニングから帰ってきたときに家の前に警察がいた場合、逃走することも可能ですよね?

A 回答 (5件)

「来ますよね?」「可能ですよね?」



自分で勝手に決めつけているから質問でも何でもありません
こういう日本語はありません

質問者さんが考える遥か以前、警察はとっくに考えていると思われます
    • good
    • 0

直ぐには逮捕しません、前もって被疑者の行動パターンを現地で調べて逮捕する時間を決めます、ランニングするなら、その前かランニングの後かを決めます、ランニングから帰った時に逮捕する場合でも車は目立たない所に止めて待っているので気が付きません、万一気が付いて逃げても車で追いかけられるので逃げ切れません。


逃げる事を考えないで自首しましょう、少しでも刑が軽くなりますから。
    • good
    • 0

家にいるのを確認してから訪問しますので。


警察の来訪を知らずにランニングに出かけた軽装で、遠距離の逃走は不可能ですから、応援要請して周辺に非常線を張れば身柄確保できますし。
あとは、ドラマや映画の警察突入に窓から逃げるのと同じ状況です。
    • good
    • 0

事前に、張り込みなどにより行動習慣を把握し、令状を準備し訪問し確保する。

    • good
    • 2

警察24時での影響受けすぎです。

笑) 

実際は被疑者の滞在される行動パターンに合わせて24時間いつでも突入できる体制で
早朝に限らず日中・夜でも可能性はありえます。
日本の警察監視はそんなに甘くないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!