dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になったので質問です。

よくテレビで夜中にマスコミとか警察がサイレンを光らせて停車してるのに対して、近所迷惑として警察に電話したりしても意味が無いのですか?

例えば、有名人が法律に引っかかることで逮捕され、その親族に押し寄せるためだとか

A 回答 (3件)

警察車両が赤色灯を点灯して停車しているときは


公務執行中ですので連絡しても意味がありません。

マスコミは赤色灯を点灯させることはできませんので
そもそもあり得ない事です。
    • good
    • 2

夜中の住宅街では、救急車でもサイレンは鳴らさないで走ります。


まして停車中のパトカーがサイレンを鳴らすことはないです。
危険防止のためのライトをつけるのはやむを得ないです。

もし、近所迷惑なことがあったら、その場で警察やマスコミの人に「夜中なんだから静かにしてくれ」と言えばいいです。
言ってください。
    • good
    • 1

サイレンは光りません

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!