プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職試験問題で作文があります。
作文で問題提起を書いたら変でしょうか??

A 回答 (4件)

良いと思います。



企業は単なるワーカーぢゃ無くて、
その様な意識的な人を求めています。
「私は貴社を選択しました。次は貴社が私を、
経営陣として選択する番ですッ!」

って言ってやりましょうッ!
    • good
    • 2

出題のテーマにもよると思いますが…



普通は起承転結で書きます。
問題提起があって課題や対応策があり、どういう効果や未来があるかを書くくのが普通です。
    • good
    • 1

作文 課題 タイトルあります。

例 通信販売の需要増加について
 通信販売の問題点を あげてどのように解決するのか?(解決策までは難しいけど) 注意/会社批判は だめです。実現できないことは 書かない。
    • good
    • 1

採用されてから問題提起するよりも、就職試験で問題提起すると、採用して使える人か、採用したくない人かの判断材料になります。


問題提起して採用されたら、採用後もどんどん問題提起して職場を変えられるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!