プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から車が好きなのと、アルバイトで車ではないですが清掃経験があります。

もうすぐ就職活動が始まるので企業・仕事を探してますが、洗車やコーティング、鈑金作業は女性には難しいですか??

A 回答 (5件)

洗車やコーティング、鈑金作業なんか女性が沢山やってますよ。


2級整備士とかも沢山います。
    • good
    • 0

メーカーの大会ですが全国大会ありますよ

    • good
    • 0

洗車、コーティングの大会にはちゃんと男性、女性の部分かれてありますよ


多数参加してますから安心して大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大会とかあるんですか!?

お礼日時:2022/09/14 15:03

アルバイトと就職は別物ですからね。


洗車なんてアルバイトの仕事で、きちんと就職した先が洗車というのはない。
コーティングに関してはどうなのだろう?
ほとんどが個人事業という感じで、企業としての永続性は疑問です。
 
唯一、板金に関しては職人の世界という気がしますが、問題は有機溶剤を使うという事です(有機溶剤というのは発がん性物質が多く含まれます)
特に女性の場合、赤ちゃんを産むという事を考えると、止めた方がいいように思います。
    • good
    • 0

好きこそものの上手なれと言います。

興味があって好きならチャレンジしてはいかがですか?男じゃないとできないほどの力仕事は無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!