プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじられキャラって嫌われているんですか?

私はいじられキャラでよくいじられるのですが、最近それがヒートアップしているのでとても辛く、嫌われているのでは無いかと思うようになりました。

例えば、移動教室の時に一緒に行きたいからちょっと待っててと言われ待っていたのですがいくら待っても来なかったり、私がコンプレックスにしている部分をいじってきたりします。
その他にも帰り際手を振ったら中指を立てられます。
でも急に抱きついてきたり、普通に遊んだりします。

これって嫌われていますか?
それとこのいじりが結構キツく泣きそうになってしまう時があるのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

抱きつかれたりするのであれば嫌われてはいないと思いますよ。

でも、いじられるのって嫌なものですよね。できたらはっきりそんな事はしないで、何故そんな事するの、止めてと言えたら良いのですがね。
    • 1

急に抱きついてきたり、一緒に遊んでいるのなら嫌われてはいないと思います、ただ、どんなにいじっても嫌に思わない人だと思われているのか、舐められているかだと思います。

冗談っぽくでもいいので、そう言われて悲しく思っている事実を会話に盛り込んでみるのはいかがですか?
私の場合は、友達にからかわれた場合は思いっきり下を向いて「あまりにも私が可哀想だ、、」とか言ってますよ笑笑笑笑笑笑
質問者様が普段どのような雰囲気なのかは分かりませんが、会話にひと工夫できそうでしたらしてみるといいと思います。
    • 2