プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじりについて。

私はいわゆるいじられキャラで毎日いじられます。(名前、性格、体型)
私はプライドが高いのもあっていじられる事が凄く嫌なのですが、その場の雰囲気を悪くしてはいけないと思い、毎回そのいじりにのっています。
ですが最近本当に辛くなりいじられた時に泣いてしまいました。いじった本人は「いつも嬉しそうだったじゃん」の一言だけ。

どうしたらいじられなくなりますか?
ちなみに信頼出来る友人に相談したらその友人からも同じようにいじられるようになったので、できるだけ人に相談はしたくないです、、

A 回答 (5件)

嫌なことをされているのに愛想良くしていませんか、大抵の場合は態度に出せない、断れない、NOと言えない人がイジられることが多いです。

ただ、相手も相手なので(嫌だと打ち明けているお友達への態度としてちょっと無い)
いじり返すか一時的に物理的に離れるかだと思います。
    • 1

ちゃんと真剣に、実はずっと嫌だったけど空気読んで合わせてたけどもうしんどいからやめてほしいって言えばいいです。

その場の雰囲気が、、、とか言ってないで言いましょう。
でも今までそれを良しとしてきたので相手もすぐには接し方変われないかもしれないので少し言われるくらいは覚悟しといた方がいい。
まあ、イジる人達からは離れてしまう。ってのも手っ取り早いかもしれない。
    • 1

何か言われたら黙っていたらいいです

いじる側の目的は何かしらの反応なので『いじられるのが嫌反応』がいじる側からすると1番求めているものです
無視し続けると言っている側の方が虚しくなるのでそのうち何も言わなくなります
    • 1

いじりと言うのは、いじめそのものです。

> できるだけ人に相談はしたくないです、
ならば、我慢するしかないでしょう。
    • 1

いじられたら殴れば良いよ

• 1