dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社に毎回、性の事に関して相談してくるアルバイトの子がいます。
僕は夜勤で働いていて、現在25歳です。
そのバイトの子は20歳なのですが…
毎回、僕と二人になると、
(自分、彼女が欲しいんです)(童貞なんですけど…セックスってどんな感じなんですか?)
(パートの〇〇さんと仲良いじゃないですか?
やっぱし、異性として意識したりするんですか?)とか何か段々と相手するのが嫌になってきて…
正直、最近、こいつ気持ち悪いなと思ってきています。

悪気はないのかもしれませんが…
友達でもないのに、こいつ何なんだ?と思うのです。

その子は、服もダサく髪型も常に寝癖ぴんぴんで来る暗い感じの子です。
『彼女が欲しいなら外見を整えてこいや!』と毎回、心の底で思いながらも…
流石に言ったら傷つくだろうなと思うのです.
でも、何だか、
この子は、一度本気で怒らないと駄目なような気がしてきて、
正直、最近はイライラしています。

皆さんが僕の立場な場合はどうしますか?

ご回答おねがい致します。

A 回答 (6件)

「この人は同類だからコレ聞いても構わない」って思われてるんですよ。

    • good
    • 0

なんでおまえは目線が上からなの?

    • good
    • 0

上司に相談してみましょう。


もしくは、ほかの方も巻き込んでみましょう。
上司かいたら、
あ!すみません!この子彼女ほしいそうです!キャバクラ連れて行ってもらえませんか?
俺は彼女いるんで相談乗れないんですよー。
とか。周りにお任せして行きましょう(^^)
    • good
    • 0

僕だったら、怒った感じではなく、優しく髪型をに気を配るといいよ。

とかアドバイスしてあげると思います。
同じ事を何度も聞いて来たり、それが性に関する事だったり、イライラする事も理解出来ます。
しかし、相手が20歳のアルバイトとの事で、性に興味があったり、そういう会話が出来るのがあなたしか居ない?のかなとも考えて、イライラしても、なるべく優しくアドバイスしてあげたいです。
    • good
    • 0

おはようございます。

職場のイライラ十分伝わりまっス!

多分他の職場でも同様の手口で先輩同僚たちとの軽いノリで安手の親近感を醸成しようってアンポンタンっす!

でも今の子、変にプライドだけは高いから傷つけないようにしましょっ!

私の職場でもお姉言葉の子がいましたが、職場長がその子に「はいっ、寝言は家に帰ってから言う!口より手を動かす!ワンツーワンツー!」としごき上げ、お姉言葉に終止符が打たれました。お姉が辞職せず職場に留まった理由は、時給が高かったのもそのひとつだったかもしませんっす。困った時の上司への「ほうれんそう(報告・連絡・相談)」は欠かせないっす!
    • good
    • 0

あなたの状況は難しいものですね。

こうした相手からの性に関する過度な相談は、個人的な領域に関わるものであり、仕事の場では適切ではありません。以下は、あなたが考慮できるアプローチです。

話題を変える: アルバイトの子が性に関する話題を持ち出したときは、それには乗らず、別の話題に切り替えることができます。例えば、仕事のことや趣味、最近のニュースなど、他の話題を提供してみてください。
無視する: その子が性に関する話題を持ち出しても、反応しないことも一つの方法です。関心を示さないことで、彼の話題を打ち切ることができます。
直接的に話す: 最後の手段として、その子に対して直接的に話すことも検討できます。やり方としては、彼に対して「私たちは仕事仲間であり、このような話題は適切ではない」という趣旨を伝えることです。ただし、注意して話し方や態度に気を付け、相手の感情を傷つけないように心掛けてください。
どのアプローチが最適かは状況や関係性により異なるため、あなた自身が判断してください。しかし、相手に対して嫌な思いをしないよう、できるだけ上手に対応することが大切です。また、必要ならば上司や人事部門に相談することも検討してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!